シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

夏仕様に…。西日対策。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今日は暑かったですね。 西日が入る部屋のカーテンを遮光性能のあるものに取り替えました。 少しは違うようです。 西日と言えば… 最近、タワマンなんかで南向きに面している物件の人気がない、という話を…

ベイスターズ日記☆番外編

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 本当は交流戦の開幕戦を現地で観戦する予定でした。 しかしネコちゃんの具合が悪く断念…。 野球はいつでも見に行けますから! 心配で野球どこじゃないです…。 チケットはもったいないので家族で行ける人に…

【ネコちゃんの看病】注射を失敗してしまいました。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! うちのネコちゃん、お薬が劇的に効いて安定している状況です。 本当に一時は危ない状況で、諦めかけたんですが、ここまで元気になるとは…まさに軌跡です。 なにもしてなかったら助からなかったでしょう。 …

“ちゅーる”は猫界の救世主です。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! アメリカのレトロなデザインの缶詰めの空き缶にちゅーる(メーカーは違うけど)を入れてみました。 今はこれが主食です。 ほぼこれしか食べないのですぐにあげられるように使いやすくしてみました。 病気の…

人生初、注射を打つ側に。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今日は動物病院がお休み。 昨日、往診してもらったときに「明日の注射」のセットをもらいました。 今日は自分で打たねばならない…。 先生は簡単そうに打つけど、わたしはもちろんやったことはないです。 …

ネコちゃんも人間もがんばっています。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 読み返すかわからないけど、メモ帳に細かくネコちゃんの闘病日誌をつけています。 大好きなネコちゃんなんで全部残しておきたくて…。 昨日より安定していて、とりあえずよかったと思っています。 しかし、…

ブログお休みします。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! わたしの最愛の猫ちゃんの具合が悪くて、今日はブログはお休みします。 残念ながらあまり状況はよくありません。 急だったので家族も皆非常に驚いています。 今月ちょうど17歳になったばかり。 高齢です。…

【ジェニーフレンド】緑目フローラさん、ついにメーテルにさせられる。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 緑目フローラさん、ついにメーテルに…。 鉄郎さんのオマケつき。 フローラさんは最初に「メーテルっぽいな」って思ってしまって、それがずーっと引っ掛かってたんですよね(笑) TVアニメや映画よりも原作の…

ベイスターズ日記☆2022.5.20 交流戦前の最後のカード、初戦白星!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 3-1 ヤクルト (横浜スタジアム) 今日はなんだかサラっと勝ってしまったような試合でした。 結果的に初回の攻防がすべてでしたね。 スワローズは点が入らず、ベイスターズにチャンスが来て、それをも…

【#リカ活】リカちゃん「ドレスルーム」は楽しくて便利過ぎる必須アイテム!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! リカちゃん「ドレスルーム」! だいぶ古いようで色褪せてるジャンク品ですが、100円だったので試しに買ってみました。 最新の商品はこちら。 リカちゃんドレスルームタカラトミー【リカちゃん】価格: 4950…

ベイスターズ日記☆2022.5.18 接戦を制して連勝です!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 7-6 中日 (バンテリンドーム) 連勝です~! 今日の先発はロメロ投手。 このところ安定していないものの、ドラゴンズ戦は相性がいいので期待していました。 先制したのは今日もベイスターズでした。 …

ベイスターズ日記☆2022.5.17 今永投手、3年ぶり完封勝利!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 4-0 中日 (バンテリンドーム) 今永投手3年ぶりの完封勝利です! オメデトー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ このところ先発投手が崩れてしまってなかなか勝てなかったベイスターズ…。 でも今はエースがいる! やっぱり…

コロナから復活した祖母(98)に会ってきました!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 先日5カ月ぶりに祖母(98)に会ってきました! この前施設に会いに行ったのはクリスマス位でした。 ちょっとしたクリスマスカードを渡したんです。 その時はコロナが落ちついていたんで、部屋に入ることが…

【リカちゃん】ミキちゃんマキちゃんが有能すぎる!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! かわい過ぎるシルバニアファミリーの家具♥ 細かいところまでデザインされていてカワイイ、というか美しい! 「シルバニアファミリー」と「リカちゃん」は二大勢力! 女の子はどちらかは持っているのでは?…

【リカちゃん】レア★「香山織江コレクションリカちゃん」パート2。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 「香山織江コレクションリカちゃん」パート2。 リカちゃんのママ「香山織江」さんはファッションデザイナー。 ママが作った服という設定の「香山織江コレクションリカちゃん」のひとつ。 今回は赤いドレス…

意外と深い!『お姫さま養成講座』を読みました!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! たまたま手にした本。 『お姫さま養成講座』 お姫様養成講座【電子書籍】[ 今田美奈子 ]価格: 715 円楽天で詳細を見る パッと見なんかチャラチャラした感じの題名だし、だいたい「お姫様って…(笑)」って思…

「脱・マスク」ちょっとずつマスクを外す練習をしています。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 近頃、コロナの出口戦略みたいなことを言われてますね。 一番私たちに身近なことは「マスクをしなくてよい」ってなることだと思います。 マスクも義務ではないので、個人で自分の判断でやればいいと思うの…

【リカちゃん】小さくてかわいい「あおいちゃん」

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! かわいい「あおいちゃん」♥ 「リカちゃんクリニック あおいちゃんときゅうきゅうしゃ」 の付属の「あおいちゃん」だと思います。 普通あおいちゃんは髪がソバージュっぽいんだけど、この子はストレートな…

ベイスターズ日記☆2022.5.10 新潟で7年ぶりの勝利!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 3-1 巨人 (新潟) 新潟で7年ぶりの勝利!! d(≧∀≦)b 主催試合なんですが巨人ファンの方が多いので複雑な感じですが…。 ケガ人続出でコロナの時より状況が悪化しているようなベイスターズ…。 ジャイ…

EF66 27「ニーナ」さん、定期運行終了してたんですね…。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 衝撃のニュースでした。 ニーナさん引退してたんですね…。 小田原にて。 もうすぐ引退かって言う話はチラホラ出てましたけど、寂しいですね。 ずっと気にしてたんですけど、結局引退でした。 重たい荷物を…

FF7の「エアリス」を作ってみました!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! エリカちゃんにFF7のエアリスの衣装を作ってみました! FF7懐かしいですね~。 リメイク版がなかなか出なかったけど、少し前(2020年)に出たんですよね? ファイナルファンタジーVII リメイク PS4 PL…

【ジェニーちゃん】ビーズヘア「ジュディ」がとってもキュート!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 久しぶりのジェニーフレンド新規加入です。 新しいお友だち。 ビーズヘア「ジュディ」ちゃん。 パァっと明るく華やかなお人形です! ビーズヘアというのは髪にビーズを付けていろんな髪型をつくって遊ぶこ…

ベイスターズ日記☆2022.5.6 おかえりなさい、今永投手!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 4-3 広島 (マツダスタジアム) 今永投手、おかえりなさい! やっとエースが戻ってきました(*゚▽゚)ノ わたし的には今日は今永投手が投げてくれるだけで十分です。 しかし、佐野選手が登録抹消という悪い…

ベイスターズ日記☆2022.5.5 入江投手プロ初勝利!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 10-2 中日 (横浜スタジアム) 今日はこどもの日です。 ベイスターズファンの子供のさんたちは、きっと大喜びだったでしょう(* ´ ▽ ` *)ノ 今日は初回、牧選手の3ランホームラン(昨日も打ってますよね?)…

ベイスターズ日記☆2022.5.4 連敗ストップです!

20ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! De 7-1 中日 (横浜スタジアム) 連敗ストップです。 久しぶりのベイスターズの話題です。 連勝か連敗か、って感じなんですよね(笑) コロナで離脱した選手はすべて復帰、ということでしたけど、投手陣…

ゴールデンウィークだからピッカピカ☆

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! ちょっとだけ「鉄子」のわたくしのコレクションです。 ゴールデンウィークなんでピカピカお二人! 金と銀のプラレールです。 金色はE3系新幹線かな? S-06E3系新幹線つばさ(連結仕様)プラレール【プラ…

たったそれだけで?故障していた電話機の子機が数年ぶりに直った!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今はあまり使われなくなった電話機。 持ってない家もあるかと思いますが、あった方が何か安心ですよね。 我が家もとりあえず電話はあるけど、最低限程度の機能で十分。 前のFAX付の電話が壊れちゃって買い…

【リカちゃん】日本製と中国製の見分け方、3つのポイント!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 今日はリカちゃんの「見分け方」をご紹介。 日本製?中国製?どっちかな?と思ったときに見るポイントをお教えしたいと思います。 私もはじめは全然わからなかったし、どっちでもいいと思ってました。 で…

【リカちゃん】レトロかわいい「パリジェンヌリカちゃん」

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! 「パリジェンヌリカちゃん」 超カワイイです~♥ 1998年発売のお人形。 いわゆるロリータファッションですね。 ドレスの裾のテープに「Licca」ってちゃんと書いてあるのがいいですね! 特別感があります! …

【リカちゃん】王子様の「ハルトくん」は二度美味しい!?

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう! リカちゃんのボーイフレンド「ハルトくん」! リカちゃんゆめみるお姫さまあこがれの王子さまハルトくん【リカちゃん】価格: 4180 円楽天で詳細を見る 王子様バージョン。 普通のハルトくん。 リカちゃんL…