シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

メイクを始める準備をしましょう!

メイクを始める前に…

さぁいよいよメイクをしましょう!!

「待って!私、何も道具持ってない…。最低限、何が必要なの?お金はどれくらいかかる?」

そんな疑問が沸々とわいてきますよね。

今回はそれをサクッと解決しちゃおうと思います!

          f:id:nyaasa:20200520135340p:plain

 

お小遣いが少なくても大丈夫!

メイク道具って良い物は高価だし、安いものは肌にどうなのか心配で…。

 

確かに肌が弱い方は気をつけないといけないところです。低刺激のものなどを選ばなければならないでしょう。敏感肌専門のコスメを利用なさってくださいね。

 

それ以外の方は今度はたくさんの選択肢から選ばないといけないので、どれがよいか迷ってしまう。コスメ売り場でクラクラしてしまいそうになりますよね。

まずは初心者の方が行きやすいのは100均ドラッグストアではないでしょうか?

ちなみに、わたくし「にゃーさ。」も初めてコスメを買ったのはドラッグストアです!

 

まずはお財布と相談しましょう。

 

今は100均でも大概のものは揃えられます。品質もとても向上していますし、パッケージのデザインもかわいいです。正直これで十分すぎるって思ってしまうくらい。

お小遣いがどうしても少ない、今はどうしても節約したい、色々試したい、という方にはお勧めします!

 

基本はドラッグストアなどで売られている、いわゆる「プチプラコスメ」からスタートしたらいいんじゃないかと思います。

その中でも、ちふれセザンヌキャンメイクがお手頃になっています。初心者さんにお勧めですね!

 

最初にこれを買おう!

ではさっそくファンデ?それともリップ?やっぱりマスカラ…?

 

いえいえ、どれもNOです!

 

え~!まだダメなの…?!

 

わたくし「にゃーさ。」が最初にお勧めするのは「毛抜き」「眉用ハサミ」「眉コーム」です。これをぜひ最初に手に入れて欲しいですね!

              

         f:id:nyaasa:20200520145200p:plain

 

どれも眉を整えるのに絶対に必要なものです。

100均でもドラッグストアでもコスメ売り場でもどこでもOK!

今は品質も向上している傾向があるので100均のものも基本的に使えると思います。

消耗品ではないので、頑張ってよいものを買ってもいいですね!

 

これがあると眉を整えることができます。

小学生、中学生でも眉を少しカットしただけで、垢抜けた印象になると思いますよ!

メイクはまだしたくない(できない)けど、かわいくなりたい!と思っている子はぜひ眉を整えてみましょう。

近頃は男性でも身だしなみで眉を整えたりしますよね?それだけ重要ということです!

 

眉を整えることはメイクとは無関係ですので、眉だけ整えてメイクをしなくても浮いてしまうこともありません。

まず手をつけるところはで決定!!

一歩一歩着実に進んでいきましょう!

 

 今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain