シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

顔の要(かなめ)。眉を整えよう!

「あの人優しそうな顔ね」、「あの人怖そうね」の正体は眉が原因?

人は見た目が9割」という本もありましたけれども、見た目の原因は眉ではないか、とわたくし「にゃーさ。」は思っているのです。

それくらい眉は顔を左右する重要なパーツなのです。

             

           f:id:nyaasa:20200520150550p:plain

上の絵は手書きなので多少違いますが、大体同じ顔に描いて眉だけ変えただけです。

どうですか?眉だけ違うのに明らかに右は怒ってる表情ですね?

眉の偉大さがお分かりになったでしょ?(笑)

 

眉を整えるときは特に注意を払って丁寧に作業しましょう。

 

眉を整える基本 

 

前回、始めに用意したほうがいいアイテムとしてご紹介した「毛抜き」「眉用ハサミ」「眉コーム」の三種の神器ですが、実際どうやって使ったらよいものなのでしょうか?

 

まずはメイクをしない前提で、自眉毛をスッキリとさせてみましょう。

眉コームで眉の流れを整えましょう。

 

そうすると本線からはみ出ている毛があると思います。余りにもはみ出ているものは毛抜きで抜いてしまいましょう!

でも、ここで注意が必要です。抜いてしまったら、もう二度と生えてこなくなる可能性があるのです。

絶対にこの毛はいらない!という邪魔な毛だけを抜きましょう。

 

 すると少し輪郭がハッキリしてきますね?でもまだまだボサボサですね。

 

ここからはハサミの出番です。抜こうかなと迷ったらとりあえずハサミで切ってしまいましょう。ハサミで切った毛はすぐに伸びてきますから失敗しても大丈夫ですから安心してください。

ちょっとの間は格好悪いけど…!(笑)

 

例えばこんな感じで…↓

      

   f:id:nyaasa:20200613213150p:plain

離れているところは抜く、迷ったらカット!周辺はカット。です。

 

毛の根元の位置をよく確認して、抜くか、カットにするかを決めましょう。

 

仮に「しまった!抜いちゃった!!」となっても、また生えてくることもしばしばなのでそこまで落ち込まずに。

 

わたくし「にゃーさ。」もこの「抜くと生えてこないかも…」という事実に気付いたのはごく最近。

それまでバシバシと抜いてましたから(汗)。でも結構生えてきてましたね。

 

人によって眉の形はそれぞれですが、まずムダ毛を除いてみましょう。

スッキリしましたね!まずはこれでOK!

 

メイク初心者の方、またメイクが禁止の方は「眉」に注目して整えることを日課にしてみてはいかがでしょうか?

1週間に2、3度は行ったほうがいいと思います。結構すぐに伸びてしまうので!

お忘れなく!

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 

 

↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村