シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

眉を変えてみましょう!

眉には流行がある!

眉の形には流行があります。

わたくし「にゃーさ。」が今まで生きてきた中でも、細かったり太かったり…とかなりの変化を経験しています。

「自分はこういう眉が好きなんだけど…」と思っていても、周りからあまりにも浮いてしまうとかわいく見えないかも!

最近はファッションの流行はあまり追わなくても大丈夫かな~、と思いますが、メイクの流行は少し気にしたほうがいいですね!

流行はいち早く取り入れるよりも肌感覚で自分が気付いた時に取り入れましょう。

街ですれ違う人、電車に乗り合わせた人など、「何か最近こういう眉の人が多いな?」と感じたら取り入れ時です。時折、人物観察もしてみましょう!

          f:id:nyaasa:20200520230614p:plain

 

自分の眉を変えるには?!

 

 このように変化の激しい眉の形ですが、どうやって眉の形を作るか、それが初心者さんには大問題ですね。

前回は「眉の整え方」までアドバイスさせていただきましたが、今回は本格的に眉を変えていく準備をしたいと思います。

ようやくメイクの段階まできました!パチパチパチ…!!!

 

この段階では用意するものが増えます。

ここでプラスされるアイテムは「アイブロウ」「眉用マスカラ」の二つです。

なんだかメイク近づいてきた…!わくわく!どきどき!

 ※「眉用マスカラ」は必ずしも必要ではないアイテムですが、覚えておくと便利で使いこなすと効果も絶大なアイテムなのでご紹介してます。

 

アイブロウの選び方

 アイブロウ(眉墨)には大きく分けて二つあります。

ペンシルタイプパウダータイプ

他にもありますが基本はこの二つ。 どちらか一つで大丈夫です。

 どちらを選ぶか…、ですが、わたくしはパウダータイプ派です。

 特に3色入っているものがおススメです。グラデーションがつけられてぼかしも効くので使い勝手がよいですよ。

ペンシルは眉の足りないところに一本一本書き足すような感じで使うと自然に見えますよ。

勿論ペンシルで全部描いても問題ありません。ペンシル派の方もたくさんいらっしゃると思います。

結論を言えばどちらでもいいですし、両方使ってもよいですし、ご自分のやりやすいものをチョイスしましょう!

 

         f:id:nyaasa:20200520232011p:plain

次に問題になるのが、、ですね!

最低でも各メーカーさんは同じアイブロウでも3,4色以上展開しているのでは、と思います。

 

どれを選ぶか迷いますよね。

 

基準は髪の色です。茶色っぽい方はブラウン系を選んだほうがなじみがいいと思います。基本的に髪より少し暗い色を選んだほうがいいと思います。

 

問題は黒髪の方。特に真っ黒という方はやっぱりアイブロウも黒?と考えがちですけど、黒髪の方は一段明るい色のほうが無難だと思います。

黒でもよいのですがやはり重たく見えてしまうのでは?

ダークブラウン系、チャコールグレー系から選ぶと馴染みやすく失敗も少ないかと思います。

 

 

せっかくなので、「眉用マスカラ」も触れておきますね!

髪色をとても明るくしている人は必須アイテムです。極端な話ですと金髪に黒い眉は野暮ったいですよね?

しかし金髪であっても眉まで金髪もちょっと考えもの。眉毛が無いように見えてしまうから…。

髪が明るい方は明るめの茶色がベストだと思います。

そうすると髪色とも馴染むし、眉の存在感も保てますし一番しっくりすると思います!

 

その他にはどうしても眉が濃い人に眉マスカラはおススメです。眉毛がクッキリとして(それも魅力的ですが!)もう少し軽くしたいな、と思っている方はぜひ眉マスカラで色を明るくしましょう。

予想以上に雰囲気が変わると思います。

 

この二つのアイテムを使っていよいよ眉を描いていきますよ!

次回は眉の描き方をテーマにしたいと思います!

 

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain