シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

かわいくなるためにすべきこと その1

 

 

自分のキャラを変える

かわいくなりたい人というのは現時点ではおそらく「かわいくない人」なのだと思います。

生まれつきのお顔で周りの人のイメージが勝手に作られます。

それに引っ張られて自分ができてしまいます。周りのイメージに自分が合わせてしまってるだけなのです。あなたはちっとも悪くないのです!

 

まずは自分をかわいい子だと思わないとダメです!

 

私はかわいい子になっていいんだ、と生まれ変わる指令を脳に出してください。

そこを変えないと永遠にかわいくなれません。今までどおりの面白キャラだったり、ぶさいくキャラのままです。

 

自分はかわいいんだ、或いはかわいい人になったつもりでもいいので、意識を変えることから始めましょう。

 

こんなとき超絶美少女ならどうする?

 日常生活では様々な状況に出会いますよね?

お友達とおしゃべりしたり、大笑いしたり、泣いたり、怒られたり、ケンカになったり、トラブルにあったり・・・様々なシチュエーションに出くわします。

 

全ての場合で「こんな時かわいい子だったらどういう表情をしてどういう行動をするのかな」と考えましょう。

 

例えば超絶美少女が大笑いをする時はどうすると思いますか?

まさか「マジうける~!」と言いながら大口開けて手を叩いて笑ったりはしませんよね。

笑いながら少し下を向いてしまうとか、もしくは手でちょっと口を隠しながらわらってるとか・・・そんな感じではないでしょうか?

          f:id:nyaasa:20200523144637p:plain

 

 かわいくない人は「つい」かわいくない人の行動を取ってしまいます。わざとやってしまってることさえあるのです。

これがかわいくなれない原因なのです。これをやめないといけません!あなたはかわいい人なのだから!

 

かわいくなりたいなら、かわいい人の行動を取りましょう。

自分なんかが・・・、と思う必要はないのです。

今まで周りのイメージで動いてきたのをやめて、自分が周りのイメージを変えていきましょう。

自分が主役の人生ですから、自分が目指しているものを周りに伝える必要があります。

間違ったメッセージを周りに与えてはいけません。

 

結局かわいいかどうかを判断するのは周りの人です。あなたが発したことで周りの態度が変わるのです。

いつまでも「かわいくない人」の分類に入れられて満足ですか?

わざと「かわいくない人」を演じることで自分を諦めていませんか?諦める理由なんて何もないのに。そこから抜け出すのは今です。

 

なりたい自分には自分でなっていきましょう!必ずなれます!

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain