シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

確実に「かわいい」と言わせる方法

ただ「かわいくなりたい!」ではダメ!

「努力してるのにかわいいって言われない!褒められない!なんで???」

というそこのあなた。必見です!

 

色んな雑誌や動画などを見て、メイク道具を買い、メイクを研究しいているのに中々かわいいと言われることが無い、気持ちが萎えそうになりますよね?

 

特に女性は大好きな彼がいる場合(狙っているあの彼でも!)その人に褒めてもらいたいと、かわいくなる努力を必死にするものです。

でも反応はイマイチ・・・。

どうしてわかってもらえないのでしょう???

        f:id:nyaasa:20200524083040p:plain

相手のことを知ろう

世の中に「かわいくなる方法」はたくさんあります。ではそれをすればみんなに「かわいい」といわれるのでしょうか?

 

答えはNO!です。

 

誰に向けたかわいくなる方法なのかを見極めてください。

女の子同士の「かわいい」と、男性の思う「かわいい」ではまったく違うのです。また、年齢によっても違います。歳の差があるカップルは注意が必要です。

 

かわいいと言わせたい対象に合わせたアプローチをしないと褒められないのです。

 

わたくしたち女性も男性の過剰なおしゃれを見て「そうじゃないから・・・」と思うのと同じです。

 例えば彼に「かわいい」と言わせたいなら”男性目線”を持つことが大切です。

職場のお姉さま方なら”年上目線”、とターゲットに狙いを定めて確実に獲物を捕らえてください!

あなたが一番今かわいいと言われたい人にロックオンするのが効果的。

世の中の全員にかわいいと言わせることはできません。

 

「かわいい」といわれている人の「かわいくない」現実がここにある!

 かわいい人はこのことを知っているのです。だから褒められるのです。

肌感覚でわかる人と、無駄な努力をしてしまう人がいるのです。

 

無駄な努力をしてしまう人の特徴は思い込みをしていること、です。

自分でこれがかわいいんだ、と決め付けてしまっている。

 

例えば代表的なのは「美白」「二重まぶた」「小顔」etc...そのことばかりに気を取られていて、目指す全体像が見えていないのです。それをクリアできてないからそこから先に進めないのです。

でもそれは自分で勝手に決めた条件でしかないのです。

相手はそんなに気にしていないのに・・・!

 

人が人を見るときは全体的に見ていて、大まかにしか見ていません。それで判断をしています。

 

ですからヘアやファッションを含め全体のシルエットをはっきりと思い描けるかが勝敗のポイントになります。

ターゲットが好むようなシルエットを作り出すことが一番大事なことです。

細かいことを気にするのはその後で大丈夫です。

 

かわいい人はそれを分かっています。こうしたらかわいいと言われる効果的なことをわかってやっているのです。

かわいい人は実はとっても計算高いのです。

 

「かわいくなりたい」という思いを実現するには相手が喜ぶことを第一に考えてみましょう!

相手の気持ちになって考える目線を手にすればあなたは絶対かわいくなれますよ!

次回は男性目線の「かわいい」について具体的にアドバイスしたいと思います。

 

今日もありがとうございます!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain