シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

男子が思う「かわいい」はこれ!

女子にとっては理解が難しい!

今回は男性にかわいいと言われる方法です。

「お人形みたいにかわいければかわいいはず」と言うのは女子の理屈です。女子はそこから離れられないし、離れようともしません。

 

しかし男性はそんな風には思っていません

 

その証拠に男性がお人形遊びは好みませんよね?でもグラマラスな女の子のフィギュアを飾ったりはしています。女性だとフィギュアなどは誇張されすぎていてちょっと引いてしまうことも。

 

同じものを見ても男性と女性では違うのです

答えはそこにあるのではないでしょうか?

        f:id:nyaasa:20200524112725p:plain

 

決定的違い!男子は3Dが好き!

 

一般的に女性は平面的にものを見て、男性は立体的にものを見ていると言われています。

たしかに女性は地図が苦手と言う人も多いかな?

 

女の子の遊ぶお人形はもちろん立体ですが、どこか無表情で平面的。それを使って色んなストーリーを組み立てるのが面白いわけですよね?

対するフィギュアは表情も豊かでポーズも今にも動き出しそうです。眺めるだけで楽しい人形と言えます。

 

男性が求めるのはそういうものなんじゃないでしょうか?見て楽しむ

 

女性をフィギュアと一緒にされても困りますが、男性は女性の見た目にやたらとこだわります。それは見て楽しみたいというのがあるんだと思います。

平らなものを見るよりは凸凹感のあるものを見たほうが楽しいですから、グラマラスな女性が好まれるのかなと思います。

TVゲームも2Dから3Dへとどんどん変化をしてリアリティーが増しました。奥行きがいかに大事かわかりますね。

 

スタイルが悪いとダメなの・・・?

ぶっちゃけスタイルがいいほうがそれは有利です。これは仕方がないと思います。

でも立体ぽさが大事。わたくし「にゃーさ。」も細身なほうで立体感はそれほどありません。

ですが体の線を出すようにしています。それを隠してしまうと物体として認識できなくなってしまいます。スタイルが悪くてもこういうラインなんだ、と言うものが見えるだけでドキドキして魅力的なのです。

       f:id:nyaasa:20200524123200p:plain

自分の体型に自身を持てずオーバーサイズの服で体のラインを隠してしまうのは男性目線ではアウトだと思っていいです。もったいないです!

本人はサイズが大きい服を着ているとかわいいと思ってるんじゃないでしょうか?

 

しかしどんなに顔が可愛くてもダブダブの服の子は男子にはモテません

多少顔がかわいくなくても、女性らしい体のラインが出る服の子の方がモテます

こっちのほうが男性から見れば断然かわいいのです。

 

でも恥ずかしいよ、と言う人は自分の自信のある部分だけでもラインを出しましょう。

出ている部分に目が行きますから美しさが強調されます。

自分なりのアピールポイントを探してみましょう。隠すのが一番損ですよ。

 

隠せば隠すほど「何を隠しているんだろう?そんなにヘンなの?」と怪訝に思われてしまうだけです。多少不恰好でも潔く見せてしまうほうが「かわいい」のです!

 

だって完璧な人間なんていないのだから!そういう欠けている部分もまた愛おしく見えるものですよ!

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain