シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

にゃーさ。の美女図鑑 オードリー・ヘップバーン

日本人、不動の人気NO.1!

 

なんといっても日本人が大好きな女優さんオードリー・ヘップバーン

外国人なのにどこか日本人にとっては親しみのある容姿が人気の秘密ではないでしょうか?

ダークブラウンの髪、華奢な体つき、凛とした佇まいは日本人とよく似ていますね。

金髪碧眼の美人だと真似しようとも思いませんが、オードリーなら真似できると思わせてくれます。    

          f:id:nyaasa:20200612102453p:plain

よく見ると欠点だらけ

ローマの休日』の王女様は息を呑むほど美しく見えます!

「こんな綺麗な人がいるんだ!」と素直に思えるのではないでしょうか?

私も大好きで、冒頭の王女様登場のシーンは部分は何度も何度も見ました!

だってとっても綺麗なんですもの!!!

 

でもそんな彼女、実は欠点だらけなんです。

言われて見れば確かに個性的な顔立ちですよね?

エラは張ってるし、鼻も大きい、痩せすぎで胸も目立たない、背も高すぎる(170センチほど。当時にしては大きい)・・・とコンプレックスだらけだったのです。

でもそうとは感じさせないのは一体なぜでしょうか?

 

所作が美しい

元々はバレリーナになりたかったオードリー。身長が高すぎてプリマにはなれないと言われ夢を諦めざるを得なかった。そして女優の道へ。

バレエをやっていたので踊りは上手いし、所作も美しいのです。

映画を見ているとそれがよくわかると思います。

動きがとってもしなやかで、何気ないポーズもさまになっています。

バレエの賜物なのですね!

 

元祖ファニーフェイス

ファニーフェイス・・・個性的で魅力的な顔立ち。

 

ファニーフェイスというと誰を思い浮かべますか?

すっかり定着した言葉ではないでしょうか?

 

実はその元祖がオードリー・ヘップバーンなのです。彼女の主演した映画のタイトル、日本だと「パリの恋人(原題fanny face)」由来の言葉のようです。

 

映画の中でも「おかしな顔」と言うセリフも出てきます。でもそこが魅力的なんだ!というポジティブな言葉として使われています。

 

オードリー・ヘップバーンは女の子に勇気と希望を与えてくれる存在なのです。

自分に自信のない女の子が多い日本人は彼女に助けられるのです!だからみんな大好きなのです!

 

この映画を見てかわいくなろう!

かわいくなりたい人向けの彼女が出ているおすすめ映画をご紹介します。

ローマの休日

 


麗しのサブリナ

 


『昼下がりの情事』

昼下りの情事 [AmazonDVDコレクション]

昼下りの情事 [AmazonDVDコレクション]

  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: DVD
 

 


『パリの恋人』

 


ティファニーで朝食を 

 


マイ・フェア・レディ

 

 

特におすすめは麗しのサブリナ』と『パリの恋人』と『マイ・フェア・レディ』です。

どれも普通の女の子が素敵なレディに変身してハッピーエンドというものなので、かわいくなりたいと思ってる女の子にはぴったりの映画です!

ぜひぜひ見てみてくださいね!

見終わった後、あなたもきっと今よりかわいくなっているはず!

 

古い映画を見た事ない人はぜひオードリーから入ってみてはいかがでしょうか?!

 

まとめ

個性的な美人は正統派美人よりも美しい!だって誰にも真似ができないから。

個性って大事です。あなたの欠点だと思っているところは実は魅力かもしれませんよ。

それを生かせばどんな美人にも勝ててしまうのです。

欠点と向き合って、ますます魅力的になりましょう!

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 

これもよかったら見て行って下さい↓↓↓
kawanavi.hatenablog.com

 

kawanavi.hatenablog.com

 

 

↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村