シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

にゃーさ。の美女図鑑 マリリン・モンロー

アメリカのかわいい代表

アメリカのかわいいNo.1はマリリン・モンローです。

いまやもう伝説になってしまったマリリン。

アメリカの一番いい時代の象徴のような存在。

ケネディ大統領との噂、そしてわずか36歳でのなぞの死…。

輝いていた一方で、なんだかその一生は悲劇的にも見えてしまいます。

 

セクシーなイメージが強い彼女ですが、映画の中ではとっても愉快でチャーミングなんです!

実際の彼女は読書家で繊細で頭も良かったみたい。

なにしろ研究熱心だった彼女。

メイクも自分でしていたみたいですし、彼女から色々教わることは多いのです!

    f:id:nyaasa:20200612120625p:plain

現代人から見ると少しぽっちゃり?

わたしのマリリンの第一印象は「太ってる」というものでした。

初めは顔も美人には見えなかったのです。

何でこんなに有名なんだろう?どこがいいのかな?という別角度から興味を持った人なのでした。

 しばらくは彼女のよさがわからなかったのですが、徐々にその魅力に気がつきました!

 

笑顔が抜群にかわいい!

マリリンの魅力は笑顔です。

皆さんは笑顔を作るとき、なるべく目を大きく見せるようにしていませんか?

マリリンはまったくの逆。

目が半開きのことが多いのです。

ついでに口も半開きです。

でもそれが脱力系で柔らかくて繊細でかわいいのです。

この笑顔は絶対に「いい人」「優しい人」に見えてしまうのです。

この柔らかい笑顔に惹きつけられてしまうのです!

 

だから本当は目の大きさなんて関係ないのです。

かわいい笑顔さえできれば目は大きくても小さくても別に良いのです。

マリリンは目が小さいわけでもありませんが、わざとにこ~っと柔らかく笑うのです。

日本的に言えば”恵比須顔”ですね!

こうやって福を呼んでいたのかもしれません。(?)

マリリンの笑顔は真似する価値あり!

金髪でもないし、グラマラスでもないけど、これくらいは真似できますね。

 

実は足が短い?!

少しぽっちゃりだけど、抜群のプロポーションに見えるマリリン。

 

でもよく見ると足が少し短い

 

周りはみんなハリウッドの女優さんたちですからスラっとして美しい人ばっかり。

マリリンが足が短いわけではないかもしれないけど、少し格好が悪く見えるのです。

彼女も気にしていたみたいで、どの写真を見ても脚を長く見せようとしているのがよくわかります。

 

そう、脚が短いと言えば我々日本人ですね(笑)

マリリンは脚の見せ方がものすごく上手です。

立っているときの色んなポージング、座っているときの脚の組み方、常に脚がきれいに見えるように神経がいきわたっているようです。

具体的にいうと足の甲を伸ばしているのです。

ハイヒールと同じ原理ですね。脚長効果は絶大です!

これは真似しない手はありません!

ぜひぜひ参考にしてください。

 

ただただかわいいだけではないのです。

ものすごく研究しているし努力して綺麗に見せていると言うのがマリリンからは伝わってきます。

逆に言えば努力すればかわいくなれるのです!

 

そんなマリリンの映画で見て欲しいものはこちら!

『ナイアガラ』

有名なモンロー・ウォークが見ることができます。ちょっと悪女なマリリンが魅力的。

 

 

紳士は金髪がお好き

この映画のマリリンはまさにハマり役。

マリリンのイメージを確立したような作品。

歌って踊れるかわいいマリリンに出会えますよ。

 

 

『百万長者と結婚する方法』

ローレン・バコールベティ・グレイブルマリリン・モンローと美女3人の豪華キャスト。

それぞれ違うキャラクターの女性たちの婚活!?物語。

 

 

『七年目の浮気』

有名なスカートがめくれるシーンが見れるのはこれ!

 

 


お熱いのがお好き

この映画は私は大好きで、カラーじゃないのが本当に残念です。どこかで聞いたことがあるあの「ププッピドゥ」の歌はこの映画で歌われています。今見ても笑えるドタバタコメディです。1度は見て欲しい映画です。

 

まとめ

マリリン・モンローを見ていると努力の大事さを教えられます。

あんなにかわいい人でも努力を惜しまなかったのだから、わたしたちはもっと努力をしないといけませんよね。

疲れて面倒くさいな、と思ったときちょっと考え直して「よし、がんろう!」と気力を振り絞りましょう!

きっとかわいくなれます!

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 

 

↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

 

  これもよかったら見て行って下さい↓↓↓

kawanavi.hatenablog.com

 

kawanavi.hatenablog.com