シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

にゃーさ。の美女図鑑 カトリーヌ・ドヌーブ

お人形よりかわいい  世界一の美女

 

今回は誰もが認める美女、カトリーヌ・ドヌーブ

かつては世界一の美女と謳われたフランスの正統派の美人。今もお元気で現役の大女優さんです。

完璧とまで言われる彼女の美しさはお人形よりかわいいと思ってしまいます。

ブロンドの豊かな髪と、左右対称のお顔が彼女の魅力です。

 人によって好みは違えども彼女は誰が見ても「美人」だと思うのではないでしょうか?      

   f:id:nyaasa:20200613205101p:plain

 世界一の美女にも欠点はある!

 

これだけ美しければ多少の欠点はどうでもいいことです!

あら探しはよくないですし、そういうつもりもありませんが、そんな彼女にも欠点はあります。

 

彼女はスタイルがあまりよくないのです。

かのイヴ・サンローランのミューズ、名香水シャネルの5番の顔、フランスを代表する美人女優さんなのに?

 

手元の資料ではスリーサイズが75-65-77。

確かに日本人のような寸胴体型。

細身ですがグラマラスとは程遠い。

外国人では珍しい感じでスタイルは日本人的ですね。

近寄りがたいほどに美しい彼女ですが少し親近感が沸いたはずです!

 

それともう一つ(まだあるの?!)

顔が大きいのです。

寸胴で、大顔。まるで日本人じゃないですか!

ますます気になります。

 

日本は小顔ブームですが、そもそも外国には”小顔”なんて言葉はないし、美しさの条件に顔が小さいと言うのは存在しないらしいのです。

昔は顔が大きいのは役者さんにとっては有利でした。

 

これだけ美しい顔ならアップで見たいし、どうせアップにするなら顔の大きさなんて関係ないですものね!

むしろ画面の中で存在感もあるし、悪いことではないと思います。

 

欠点があっても大丈夫!

 

別に 悪口を書いているわけではないのです。

欠点があっても世界一の美女と呼ばれていたのです。

ですから自分の欠点を見つけては悩む必要なんてないのです。

顔が少し大きいくらいで悩まないで欲しいし、多少スタイルが悪くたってなんてことはないのです!

 

それをカトリーヌ・ドヌーブ証明しているのだから!

 

皆さんも生まれ持った自分の容姿に悩まないで、自分なりに綺麗に見せるように努力をすれば大丈夫なのですよ。

 

この映画を見てかわいくなろう

 

そんなカトリーヌ・ドヌーブのおすすめのかわいい映画はこれ!

 

シェルブールの雨傘

シェルブールの雨傘』は19歳の初々しいカトリーヌ・ドヌーブが見られます。悲劇的な話なのですが、色使いもカラフルでインテリアもとって参考になります。音楽も有名ですね!

 

ロシュフォールの恋人たち

ロシュフォールの恋人たち』この作品は若くして亡くなった実姉フランソワーズ・ドルレアックとの共演が見られる貴重な作品。伝説の美人姉妹をぜひチェックしてください!楽しい音楽と、カラフルな世界観はかわいい物好きにははずせない映画です。

イチオシです!

 

ロバと王女

なぜか汚れ役の多いカトリーヌ・ドヌーブ

やっぱり美しい彼女が見たいですよね?

原作はペローの童話の実写版でお姫様役の彼女の美しいこと!

 

キャリアも長くたくさんの映画に出演されていて、私もすべて見たわけではないのですが、若くてかわいいカトリーヌ・ドヌーブが見られるのがこれらの映画。 

フランス映画はとっつきにくいところもありますが、ご紹介させていただいた作品はどれも楽しく見られると思います。ぜひご覧になってください!

 

まとめ

欠点があっても大丈夫。

そんなにそこにこだわる必要はありません。

気にしないで自身を持ってかわいくなっていきましょう!

だって欠点があっても「世界一の美女」と呼ばれるのですから!

自分の悩みなんて忘れちゃいましょう!

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 これもよかったら見て行って下さい↓↓↓

 

kawanavi.hatenablog.com

 

 

kawanavi.hatenablog.com

 

 

↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村