シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ネイルサロン派?それとも何もしない派?実はセルフネイルが”最強”なワケ。

指先は減点方式?

手や指先は自分が思っているより見られています。

なるべく清潔に、そしてできるだけ綺麗であることがかわいいへの近道。

なぜかと言うと、手は減点方式で評価されてしまうからです。

そこそこ綺麗で当たり前。

そこからどんどんマイナスとして考えられてしまいます。

なのでできるだけ、ネイルケアは怠らないようにしたいものです。

 

                               f:id:nyaasa:20200526141856p:plain

 ネイル二極化時代?!

わたくし にゃーさ。が観察している限り、現在ネイルは二極化しているように思います。

やってるやってないか、なのです。

「そんなの当たり前じゃん。」というお声が聞こえてきそうですが…(笑)

 

しかし今はイルサロンでやるか、何もしないか、という方が多いのです。

はっきりと二極化してしまってる。

 

ネイルサロンでやってもらうとデザインも豊富だし仕上がりも綺麗でしかも長持ち。

指先が綺麗だと自信がつくし、通われている方もたくさんいらっしゃると思います。

今度はどんなかわいいデザインにしようかな、とワクワクしますよね!

 

何もしない方は、お仕事上できないのかもしれませんが、爪をあまり気にされていないように思います。

ネイルサロンもお安くはないですから行かない方も多いのではないでしょうか?

 

それだったらおいしいものを食べたほうがいいと思う人だっていらっしゃいますよね!

わたしもどっちかと言えばそっちかな?(笑)

 

 

セルフネイルのススメ

やっぱり綺麗なサロンのネイルじゃないと恥ずかしい…とお思いの方もいらっしゃると思います。

 

全然そんなことはありません!

 

 

セルフネイルをぜひおすすめします。

 

セルフネイルの人が少ないのは「セルフの仕上がりはきれいではない。」「自分は不器用だし、なにしろ面倒くさい…」と言うような方が多いのでは、と予想しています。

 

これはもったいない発想です!

 

実はセルフネイルが最強なのです。

セルフだとムラができたり上手く塗れなかったり、すぐに剥げてしまって塗り直ししないといけない、など面倒なところも確かにあります。

でも色を変えたりもすぐに出来るしメンテナンスは楽です。

 

一番のポイントである好感度を考えてもセルフが最も良いと言えるのです。

 

 

凝ったデザインは逆効果

例えばお付き合いしている男性や、あなたが狙っている男性がいるとします。

相手の男性も女性のお金の使い方をチェックしています。

ネイルサロン代もばかになりませんよね。

 

化粧品に散財しているというのはマイナス評価です

 

しかも男性はネイルに惚れたりはしません!←ここ重要。

 

ネイルに投資をすることは果たして正解なのでしょうか?

ネイルサロンの最大の弱点はコスパが悪いことです。

自分のためだけならいいと思うけど、相手の反応を期待してかわいいネイルをすることは無駄です。

 

男性は爪なんかあんまり見てないのです。

清潔ならそれで大丈夫なのです。

綺麗な指先を求めてはいても、凝ったデザインのネイルまでは必要ないのです。

 

何しろ凝ったデザインの爪は生活ができなさそうに見えてしまいます。

その爪で家事が出来るのか?ということです。

もちろん家事スキルは女性だけのものではありません。でも生きていく上で誰もがしなくてはならないものです。

あまりゴテゴテした爪は日常生活に疑問が沸いてきます。要注意です!

 

 

かわいい凝ったデザインが好きなのは女の子同士の場合です。

女子会、女子旅などではネイルサロンでかわいく飾ってみるのはいいと思います!

旅行なんかもジェルネイルのほうが、剥がれずに済むのでいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

まとめ

ネイルはシンプルなデザインで自然な色が万人受けします

それならサロンに行かずともセルフで十分対応できますよね?

普段はセルフネイルをするのが賢い選択。

 

お仕事でできない方は可能なら透明のマニキュアは塗っておきましょう

印象が全然違うはずです。

 

日常はセルフネイルが総合的に考えて最強なのです!

 

やらないなんてもったいないですよ!!

 

 

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

 

 

楽天ビック(ビックカメラ×楽天)