シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ウケがいいネイルカラーの選び方

まずは万人受けカラーを買うべき

マニキュアを買おう、でもどんな色にすれば…。とお悩みの方。

いざ買おうと思ってもたくさんのカラーがあるマニキュア。

どんな色がいいのかしら?と迷いますよね?

季節ごとに新色も登場し、今年の流行色もあったりします。

 

でもあなたが欲しいのは万人受けする色ではないでしょうか?

 

遊びで塗るマニキュアで悩んだりはしませんよね?

 

万人受けする色は決まっているのでそんなに悩まなくて大丈夫ですよ!

 

 

この範囲で選んで

マットタイプ(つや消し)のマニキュアは選ばないほうが良いと思います。

やはりキラリと光るツヤが指先を綺麗に見せてくれます。

 

 

透明系

これは必須アイテム。極端に言えばこれだけでもいいと思います。

ベースコートではなくトップコートなら1本で大丈夫です

ほんのりピンクなどの色が入った透明もありますが、塗ってしまえばほぼ色は出ません。

剥がれても目立たないので多少放っておいても大丈夫。面倒くさがりの人におすすめです。

 

 

ピンク系

ピンク系は色のバリエーションが多いのではないでしょうか?

ご自分の肌の色に合う色を選びましょう。

多少派手でもかわいらしく見える場合もあります。

様々なピンクのバリエーションをそろえてもいいと思います。

 

 

レッド系

こちらもたくさんの色があると思います。レッド系は肌が白く見えるのでおすすめです。

あんまり派手になると強烈な印象になってしまいます。

少し落ち着いた色を選ぶと良いと思います。

 

全体的に大人の雰囲気になり素敵な色です。

深い赤は秋~冬にかけよく似合う色です。ワイン色くらいまでが許容範囲。

あまり紫色が強い色は避けましょう。

ただ濃い色はムラになりやすいので、気をつけましょう。

色ムラもそこまで気にする必要はありません。怖がらないでくださいね。

 

 

ベーシュ系(ゴールド)

お仕事などをされている方が使いやすい色。

ピンクベージュは上品な色の代表格。この辺りから始められるといいのではないでしょうか?

グレーがかったベージュは避けたほうが無難。

柔らかい色のベージュがおすすめです。

ゴールドもベージュに近い色だと思うのですが、ラメがきつくなければ上品に見えると思います。

 

 

ターコイズ(夏季限定)

夏にはこの色を加えてみてください。涼しげで宝石のように見えます。

でも使っていいのは夏だけです。

  f:id:nyaasa:20200526165110p:plain

 

ご紹介させていただいた色なら悪目立ちしませんし、普通にかわいく見える色です。

季節感なども取り入れると一層おしゃれに見えます!

 

塗り方は薄く二度塗りくらいがいいのではないでしょうか?

あまり厚く塗ると剥がれやすくなります。

 

基本は単色塗りで十分です。

ちょっとアレンジするならフレンチネイルがおすすめです。

爪の先だけ白や金のラメなどをつけてみましょう。

先だけ剥がれたときの応急処置にも便利です。

 

気分転換で二色使いもアリ。交互の指に塗りよりはランダムの方がかわいいと思います。

細かいことは気にしなくて大丈夫。そこまでは見られていませんから!

セルフネイルを楽しんでやってみてください。

 

 

 

 

悪魔の爪

選ばないほうがいい色もご紹介しておきますね。

黒や紫、青系、緑系、グレー系はやめておいたほうが無難です。

 

悪魔の爪に見えてしまうからです。

特に男性ウケが悪い色です。

 

やはり不自然な色ですし、そもそもかわいくないですよね。。。

どんなに流行っていても手を出さないほうがいいです。

 

まとめ

わざわざマイナスな事をすることはないので、自然な色の範囲で選ぶようにしましょう。

凝ったデザインはしなくて大丈夫です。例えそこまでやっても収穫はありません。

シンプルな単色塗りだけでOKですし、それが一番ウケがいいので、ぜひセルフネイルをチャレンジしましょう!

しないなんてもったいないですよ~!

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

 

 

 ↓ポチしてくれると嬉しいです!↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ