シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

プチプラコスメ・ファストファッションの選び方

最近のプチプラは優秀!

プチプラっていいですよね!わたくし「にゃーさ。」も大好き!

雑貨なら100均のダイソー、キャンドゥ、セリアなど。

服ならユニクロしまむら、H&M、ZARAなど。

コスメならキャンメイクちふれセザンヌなど。

そして忘れちゃいけない何でもそろう無印良品・・・!

 

しかも最近のプチプラ商品は品質も良いのです。

安かろう悪かろう、なんてもう一昔前の話

今は安かろう良かろうなんです。…スゴイ!

 

これは利用しない手はありません。

あ、もう利用してますよね!

 

皆さんプチプラで満足してますか?

 

プチプラを生かすのは腕次第!

コスメにしてもファッションにしても今はなんでもお安く手に入ります。そして品質も良い。いい事尽くめのプチプラ商品。

ちゃんと使いこなしていますか

 

特に洋服は人とかぶったり、流行を意識した商品が多くて中々着こなすのが難しいですよね?

マネキンと一緒の格好では着せられているだけです。

流行にも乗れて無難な格好をしてるだけでは人と差がつきません

「かわいい」と思われるには人より優れてないといけないのです。

 

プチプラコスメが好きだという人は少しお顔に自信があるか、メイクの腕にそこそこ自信があるか、の人だと思います。

自信のない人はブランドに頼ってしまうのではないでしょうか?

どこどこのアレを使ってますと言うのは自信のない証拠です。

いわゆるデパコスですね。

ブランドに守られて自信を持つタイプなのだと思います。

メイクは自信を引き出してくれることも大事だからそれはそれでよいことだと思います。

 

しかし高校生くらいで無理してお小遣いを使っちゃうのはちょっともったいないかな、とも思います。背伸びしたい気持ちもわかりますがお金の無理は禁物です・・・。

 

プチプラに見せない方法

 

     f:id:nyaasa:20200527164831p:plain

そうは言っても完全にプチプラに見えてしまっては元も子もありません。値段の割によく見せないとプチプラの意味がないのです。

 

値段相応に見せない、とびきりおしゃれにかわいく見せる方法をお教えします!

 

答えは簡単、自分が本当に気に入ったものだけ買う

 

服の場合は試着を必ずすること。襟のカットや袖の長さは必ずチェック。満足するものであった場合だけ買うことにしましょう。

自分にぴったりの服というのは高級感がアップします。

 

メイク用品も徹底的にサンプルで試しましょう。(最近は少し難しいかもしれませんが)

それで気に入ったものだけ買いましょう。

発色や持ち、テクスチャーなど自分が欲しいものなのか厳し目にチェックすることです。

どんなに評判が良くても自分には合わないこともありますし、自分の好みとは違うものもあるので、「これだ!」と思ったときだけ買った方がいいです。

 

そうやって選んだものは絶対プチプラに見えません

 

なんとなく安いし、流行ってるし、で買ってしまうと結局使わなかったり気に入らなかったりしていくらプチプラとはいえ無駄な出費につながります。

 

安くても本気で選ぶと良いものが見つかり、結果お得感が増すのです!

 

まとめ

例えプチプラであっても軽々しく買わないで、じっくり選びましょう。そうすることでもっとお得なものが見つかりますよ!

プチプラの中には良いものがたくさんあります。自分で見て、自分で探して、自分の基準で選ぶ事によってあなたにぴったりのものが見つかります。

ブランドのイメージに引きずられないで、いつでもニュートラルな気持ちで向き合うと新たな発見があるかもしれません!

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain