シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

デカ目さんのアイメイク

 目を大きく見せる方法はいっぱいあるけど・・・

 

世の中に目を大きく見せるメイク方法はあふれているけど、大きな目の人のアイメイクは見かけません。

 

わたくし「にゃーさ。」は目が大きいのです。(自慢ではありません…。)

目力がありすぎてもちょっと怖いのです。

普通に見ているだけでも「おこってる?」や「にらんでる?」と思われたりします。

 

目が大きいなりの悩みもあるのです・・・。

    

   f:id:nyaasa:20200610163958p:plain

 

 

基本的に日本人はつぶらな瞳で目を大きく見せたいと思う人が多いんだと思います。

だからアイメイクはもっぱら目を大きく見せる方法なのです。

 

正直参考になりません・・・。。

 

昔流行った”囲みメイク”をしてみたらエジプトの壁画状態になってしまいました。

  

         f:id:nyaasa:20200528123102p:plain

 

 デカ目さんはどうしたらいいかわからず困っているのでは・・・。

 

なので自分で研究をするしかない!

 

 

私が見つけたデカ目さんのためのメイクをご紹介したいと思います。

 

 デカ目さんのアイメイク方法

 

デカ目さんの場合は大きさよりも目の美しさを際立たせるメイクを心がけましょう

  •  立体感を生かす

目の小さな方の場合は横に長くしたり、上下に膨張させたりと言うテクニックを使うと思いますが、目の大きな人は奥行きに注目してみてはいかがでしょうか?

 

二次元から三次元に切り替えましょう。

 そうすることで目が生き生きとして美しく見えると思います。

 

  •  立体感を出すには

 アイシャドウの色の選び方にポイントがあります。

まぶたには寒色系がおすすめです。

デカ目さんはクドい顔に見られがちなので、涼しげな印象になります。

また、寒色系は後退色とよばれ、遠くに感じ小さく見える効果があります。

デカ目さんのアイメイクにはぴったりの色だと思います。 

 

もう一つはラメ入りなどのキラキラと光ったものをまぶたにのせてみてください。

やはり寒色や薄い色がおすすめ。大きな瞳がより美しく見えると思います。

 

 

まつ毛を際立たせるためにまぶたに薄い色をのせる方法もあります。

バックが薄い色の方がまつ毛は目立ちます。

(因みにわたくしはラメ入りの薄い紫を愛用しています。) 

 

さらにアイホールにはダークな色をチョイスしましょう。骨格に沿ってのせて深みを出しましょう。

彫りの深さを演出できるので奥行きができて目の美しさが際立ちます。

 

マスカラはあまりたっぷりつけないようにしましょう。根元を立ち上げるくらいで大丈夫。

 

アイラインはインサイドラインで。

目の際に沿ってまつ毛の隙間を埋めるように意識するときれいに仕上がります。

まぶたにはみ出て書く必要はありません。あくまでまつ毛の隙間を埋めるのみで目の輪郭を強調しましょう。

色は基本的にブラックでもいいと思いますが、ブラウンだと優しい印象に仕上がりますよ。

 

目じりのラインは目の形に合わせて。

釣り目の人は下向きに、垂れ目の人は少し上向きにすると良いと思います。

あまり長く書かないように気をつけてください。

 

       f:id:nyaasa:20200528152519p:plain

このような感じでしょうか?↑

 

また逆に平面な顔にしたいときは薄いピンクをまぶたやアイホール全体にのせると均一な感じも出せますよ。(チークを使ってもいいです。)

子供っぽさや若々しさを出したいときはやってみてください!

 

まとめ

デカ目さんは薄い色とダークな色で立体感を出して!膨張させるメイクは止めましょう。

上下左右より奥行きと瞳の輝きを重視

まつ毛を際立たせるテクニックも使うと◎

 

今日もありがとうございました。またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain