シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

I☆ベイスターズ!

わたくし「にゃーさ。」はベイスターズファンなのです。

にわかじゃありませんよ。

かれこれ25年以上。さすがに大洋時代は知らないのですが、ベイスターズに変わって2年目辺りからのファンなのです。

もちろん98年の優勝も経験しています。優勝はものすごく嬉しくて、記念に買ったグッズもいまも大事に持ってるし、その年の最終戦も観にいってます!そのまま日本一になり、あの時はすごかったですね!

 

その後色々ありましたが(触れないで・・・)、いまや人気チームになりましたね!

あんなにハマスタが満員になるなんて、昔からのファンはビックリだと思います!

球団も選手も努力して何とか盛り上げてきた姿勢はすばらしいと思います。

 

それまではガラガラでしたもんね~。

オープン戦なんて外野の一列全部席が取れちゃいましたから(笑)

因みに「チャンステーマ0」の”大きな声で”はガラ空きだった頃の名残ですよね?

応援団の方が数少ないファンに向けて「大きな声で」と音頭を取ってましたから。アレがそのまま残っちゃったんですね!面白いですけどね。

あの頃はファンの数が少ないので盛り上げるために大きな声を出してくださいってよく言われてましたね。だから今でもベイスターズファンは声が大きい?!

なんだか懐かしいですね・・・。

 

筒香選手のプロ初ホームランは現地で観ましたよ~。ラッキーでした!

ドラ1高卒ルーキーで最終戦でホームランです。もう将来の4番って当時から言われてましたよね。

そんな彼も今年はメジャーに挑戦すると言うことで感慨深いものです。なんとか頑張って成績を残してもらいたいですね!応援してます。

 

プロ野球も開幕が決まりました。無観客ですが、楽しみです。

今年こそは優勝するチャンスではないかとひそかに思っています。

本当の\横浜優勝/がもう一度優勝が見たいです!

        f:id:nyaasa:20200529001817p:plain