シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

にゃーさ。の美女図鑑 グレース・ケリー

クールビューティー

 マリリン・モンローと同年代の同じブロンド美人。

モンローは明るくキュートな親しみやすいキャラクターでしたが、グレース・ケリーは知的で物静かでエレガント。

大人っぽく落ち着いた印象のクールビューティーです。

 ハリウッドで活躍した女優さんでしたが、モナコ王妃へ華麗なる転身!

本物の王妃様なのです。

     f:id:nyaasa:20200530115017p:plain

 

安心感のある絶世の美人

王妃様になる前から上品で気品のあるグレース・ケリー

長身で見た目にもさわやか。

ファッションもシンプルで洗練されたものが多いです。

どこから見ても綺麗で品がよくって安心して見ていられる彼女。

まさにお后様にふさわしい方ではないでしょうか?

モナコのレーニエ大公のお気持ちはよくわかります!

大人っぽく知的で理想的な女性像だと思います。憧れますね・・・!

ちょっとでも近づきたいと思わせてくれる永遠のビューティーアイコンです。

 

しかし交通事故のため52歳の若さでこの世を去ってしまいました・・・。

きっと素敵にお年を召していかれた方だと思うので、世界中の女性の良いお手本になったかと思うととても残念ですね。

 

美人の基準って?

グレース・ケリーは大変な美人ですが、今のわたし達からすると「エラが張ってる」と思うかもしれません。本人も気にしていたようですが・・・。

しかし西洋ではエラの張った輪郭は美人と言われています。

かの美人女優イングリッド・バーグマンもエラが張ってるかな、と思います。

グレース・ケリーとはタイプが似ていますね。

オードリー・ヘップバーンもエラが張っていますが彼女は個性的な美人です。

わりと西洋の方は顎がしっかりとされている印象があります。

 

日本でも「男顔」の方が美人と言われたりもします。

骨太な感じで目鼻立ちがはっきりとしていて美人さんが多いタイプです。

かわいいタイプとはちょっと違うかもしれませんが。

グレースもこっちのタイプのように思います。

 

日本は小顔ブームで、顔は小さくなくっちゃいけない、エラ張りは美人じゃない、というような傾向がありますが美人の基準は様々です。

こうでなくてはいけないなんて事はないですし、例え特徴的な顔であってもそれが好印象になることもあります。

わたくし「にゃーさ。」も若干エラが張っているのですが、グレース・ケリーやオードリーを見ると「エラ張りも悪くない!」と思わせてくれるのです。

だって顎のラインはグレース・ケリーに似てるな~と思えたら逆に嬉しいじゃないですか!

 

まとめ

色々なタイプの美人がこの世にはいます。狭い視野でこういう条件だけが美人なんだ!と決め付けないで欲しいなと思います。

自分が欠点だと思ってる部分はもしかしたら他の視点から見ると美人の条件かもしれません!

 気にしすぎるよりもこういう美人もいる、と思って自分の欠点をチャームポイントに変えてしまいましょう!

そのためには違ったタイプの美人を見て研究してみるといいかもしれません。

私もこれからも出来るだけご紹介して行きたいと思います!

 

↓↓↓グレース・ケリー出演の映画をご紹介しておきますね!

 

 

 

 

 

 

[rakuten:book:17695712:detail]

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 

 

↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

 

これもよかったら見て行って下さい↓↓↓ 

kawanavi.hatenablog.com

 

 

kawanavi.hatenablog.com