シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

にゃーさ。の美女図鑑 ブリジット・バルドー

フランスの小悪魔参上!

 

アメリカのマリリン・モンローがMMならばこちらフランスのブリジット・バルドーはB.B.。

因みにイタリアにはクラウディア・カルディナーレCCがいます。

    f:id:nyaasa:20200530133737p:plain

 

BBはなんと言ってもポッテっとした唇と、フワッフワのブロンドの髪と抜群のプロポーション(なんと99-49-89!)が特徴。

彼女の場合は欠点とかそういったものは関係なく全部でB.B.だ、と言う感じですね!

 

キュートな髪型

ブリジット・バルドーと言うと何と言ってもわたくしは髪型がかわいいな、と思います。

盛り髪でゴージャスだけど、なんだか抜け感もある不思議な髪型です。

自然な感じにすら見えてしまう。そこにリボンをつけたり、ターバンをしてみたり無限大にかわいくなるのです。

顔もあどけないようにみえたり、囲みのアイラインで猫のような特徴的なキリットした目にしてみたり。小悪魔感たっぷりです。

ちょっと不機嫌そうな顔をしているのもいいですよね!

 

ファッションもかわいい

彼女のような抜群のプロポーションを生かしたものはなかなか真似はできませんが、何気ない普段着なんかは真似できそう。

ギンガムチェックがお気に入りのようで、ウエディングドレスもピンクのギンガムチェックだったくらいです。

確かにかわいいかもしれません!取り入れてみたらいいかも!

 あとB.B.といえばバレエシューズ。

レペットを愛用しているようです。

彼女はバレリーナだったのです。コンセルヴァトワール(国立の芸術学校)にも合格しているのですからかなりすごい。

バレエシューズをいち早くファッションに取り入れたのは彼女だとか!

 ギンガムチェックにバレエシューズくらいは真似できそうですね!

どちらもフランスらしくてかわいいですね!

 

↓↓↓彼女お気に入りのフランスのバレエシューズの老舗”レペット”です。

ちょっと高級ですが柔らかくて履き心地がとってもいいですよ。

 

 歳をとってもB.B.

40歳で引退したB.B.。潔いですね!

わたし達はなかなかその後の姿を見ることはありませんが、今は便利な世の中。

 

80歳くらいのB.B.がインタビューに答えている動画があるではないですか?!

 

確かに昔のような若く美しい姿ではないけど、しゃべってる姿なんかはコロコロと表情を変えて身振り手振りをつけてとっても魅力的なのです。(フランス語だったから何いってるかわからなかったけど!)

見てるとだんだん好きになってきてしまうのです。

歳をとっても小悪魔だ~!と感心してしまいました!

 

すこし過激な動物愛護活動もしていますが(大の犬好き)、自由奔放でB.B.らしくて生涯変わらない自分を持っていると言うのは素敵なことだな、と思います。

 

まとめ

B.B.は女性らしくてその自分を楽しんでいるかのように自由奔放。

男性を魅了してやまない魅力の秘密はなんなのでしょうか?

プロポーションだけではなく彼女の中にある小悪魔的な部分かもしれません!

その秘密を探るのも面白いかもしれませんね。

彼女を知るためにはこの本もおすすめです!↓↓↓

 

 

 ↓↓↓彼女出演のDVDです

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 

 

↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

 

これもよかったら見て行って下さい↓↓↓ 

kawanavi.hatenablog.com

 

kawanavi.hatenablog.com