シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

よく言う「外見より中身!」…中身って性格じゃない!?

単に性格のことじゃない!

 

よく外見より中身が大事と言うけれど結局中身ってなんだろう?と思いませんか?

 

性格だ、と簡単に言う人も多いと思いますが、じゃあ性格ならどういう性格がいいんでしょうか?

やさしい人?気が利く人?落ち着いた人?・・・

いろいろと「良い性格」は思いつくけどなんだか曖昧ですよね。

 

顔ならかわいい顔はなんとなくわかりますけど、性格は分かりにくくないですか?

 

中身は努力すればある程度変えられる一方で、どのように努力すればいいのかは外見よりも難しいです。

 

いい人が好かれるとも限らないのですから!

 

男性に好かれたいなら

 

男性に好かれたいのならどういう性格が良いかといえば、答えは簡単です。

ずばりポジティブな女性であること。

 

何があっても「大丈夫だよ!」と明るく答えられる子が人気があります。

 

そして相手を絶対に否定しないこと。男性を応援してあげる存在になれる人は”中身”としての評価が高いのではないでしょうか?

 

      f:id:nyaasa:20200601163607p:plain

 

男性は自分の失敗を責められるのが女性より苦手なようです。

反省しているそぶりを見せていたら追い討ちをかけないほうがいいです。

「そういうこともあるよ」と気にしないであげたほうがいいです。

 

それとあまり男性には愚痴は言わないほうがいいですね。

共感して欲しいだけの話なら女友達に話すのがベター。

 

本当に困っていて何か解決法を教えて欲しいときには男性に相談するのはいいでしょう。男性は女性の役に立つことをするのは大好きですから!

 

 大事なのは与えれば自分に返ってくるということです。

たとえ理不尽なことでも我慢して許してあげれば、いずれこちらが失敗をした時にも許してもらえるのです。

甘やかすのとはちょっと違います。許すということが大事なことです。

その結果、お互いの関係はますます良くなります。

くれぐれも見返りを期待したり、してあげていると思わないように…!

あなたの気持ちはきちんと伝わりますから!

 

女性に好かれたいなら

 

気の合う人と言いたいことを言い合えば女性同士は楽しいですよね?

仲良くするにはやっぱり共感すること。

 

お澄まししてる子よりはフランクな女性の方がウケはいいかも!

一緒に泣いて、一緒に笑って、一緒に怒ってくれる人が女性にとっては一番の友達です。

年齢が離れていても女性同士ならあまり壁を作らないで大丈夫。

相手の感情に合わせて会話を盛り上げましょう。きっと仲良くなれますよ!

 

 

 

まとめ

中身は性格ではありません。

性格というのは持って生まれた気質のようなところがありますが、中身というのは自分の行動や発言のことでコントロールが可能なものだと思います。

 

根本的な性格は変えられない(変える必要はない)けど、行動や発言は意識的に変えられます。

感情に任せないで、今、自分はどうするべきかを冷静に考えて行動や発言を選択しましょう。

それが中身だと思います。

相手を自分より尊重すれば自ずと出来ることだと思います。

自分中心から相手中心に考えれば中身をより磨くことが出来るのではないでしょうか?

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 

 

↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村