シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

痩せればキレイは思い込み

痩せている方が美しい?

 

痩せてキレイになる!とよく言われていますが本当にそうでしょうか?

痩せれば美人なのに・・・とか、もはや褒め言葉なのかよくわかりませんよね?

 

わたしたちはとにかく痩せなきゃいけない、痩せてないと美人じゃない、かわいくないと日々洗脳されているようです。

しかし本当に”痩せている=美人”なのでしょうか?

 

 

体重より体型

 

同じ体重でも脂肪の多い人と筋肉の多い人では見た目がまったく違います。

脂肪の多い人はたるんで太って見えますし、筋肉の多い人は引き締まってスマートに見えます。

 

つまり体重に気を取られていても仕方がないのではないでしょうか?

 

いくら体重が落ちてもたるんでいれば格好は悪いのです。

 

例え体重が増えてもそれが筋肉なら引き締まり、見た目には痩せてさえ見えるかもしれません。

 

痩せればキレイになると言う思い込みは捨てて、体重よりも自分の体のラインに注目しましょう。

自分の体重を知っているのは自分だけです。

でも体型はみんなに見られるものです。

 

体型を少しでも良くすることを考えたほうが結果的にキレイになるのではないでしょうか?

 

食べないダイエットではキレイになれないワケ

 

ダイエットと言うとやはり食べる量を減らす人が多いのではないでしょうか?

しかし、食べないと元気は出ませんし、余計に体を動かさなくなってしまうのでは?

 

ダイエットは基本的には運動をするほうが良いと思います。

 

先ほども申しましたように筋肉をつけるほうがいいからです。

筋肉量が多いほうが代謝も良いのです。代謝が増えれば痩せるし、引き締まったラインにもなります。

 

食べないと体重も落ちるでしょうけど一緒に筋肉も落ちてしまいます。そうすると筋肉で支えていたお肉が垂れ下がり痩せたのに格好が悪くなります

 

つまり体重が落ちただけではキレイにならないのです。

 

食べないダイエットよりいつもどおり普通に食べて運動をしたほうが良いのではないでしょうか?

 

食事はバランスが大事だと思います。

これを食べれば痩せる、と言ってそればっかり食べるばっかり食べも栄養が偏るだけです。

 

結局続かないし普通にしているほうがいいのです。

無理はしないでくださいね。

 

ぽっちゃりでもいい!

 

あまり太っていればダイエットも必要でしょうけど、そうでもないのに標準体重だの、美容体重だのを気にしてダイエットをする必要はないと思います。

 

いわゆるぽっちゃりさんもかわいいと思います。

 

太ってる良さもあるので一概に痩せてキレイになろうと言うのは間違いだと思います。

ぽっちゃりしているからこそかわいい場合もあります

 

スレンダーな美人もいいけど、一方でふくよかな女性らしい魅力もあるのです。

キレイかどうかの条件は一つだけではないのです。

 

     f:id:nyaasa:20200602154527p:plain

 

自分が痩せたらキレイになるかというのは想像して考えてみた方がいいですね。

ダイエット番組を見ても正直痩せる前の方がかわいかったと思う方もいらっしゃいます・・・。

 

 まとめ

 

個性としてぽっちゃりさんもお痩せさんもいるのです。

 

健康的でエネルギーのある状態ならみんなキレイに見えます!

 

痩せ過ぎているとやはりエネルギーやパワー不足に見えてしまいます。

多少ぽっちゃりしているほうが見ているだけで元気も出ます。

少し太っていてもかわいく見えますよ。

痩せればキレイだと言う思い込みを捨てて、自分らしさに磨きをかけましょう!

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 

 

↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村