シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

流行顔は危険?飽きられてるかも!メイクを着替えてみよう

流行顔を手に入れたその次が大事

 

女の子なら今ドキのメイクを研究して最先端のかわいいを手に入れようとしますよね!

みんなと一緒だし、それが一番かわいいと思って努力するものです。

 

わたくし「にゃーさ。」もそういった”世相”を感じるのも好きで、街を歩く人を見ては「今はコレが流行っているんだな~」と観察したり楽しいものです。

 

しかしあんまりにもみんな同じ顔に見えてしまうのは少し残念…。

 

オフの日くらいはちょっとメイクも遊んでみて他の子と差をつけましょう!

 

木を隠すなら森の中

 

流行のメイクはたくさん情報もあるし、コスメ売り場も流行顔になるアイテムが充実しています。

なんなら意識しなくても今ドキの顔になってしまうくらいです(強制的に?)

 

あまり深く考えなくても他の子と一緒のメイクになれるわけです。

上手か下手かはあると思うけど・・・。

みんなと一緒が安心というこだわりのない人はそこでおしまい。

 

でもかわいくなりたかったら他の人と差をつけないといけません

 

みんなと一緒ではダメなのです。

   

     f:id:nyaasa:20200604121120p:plain

 

この子はちょっち違う、と思われないと人目を引かないのです。

つまりかわいいと思われません。

 

流行顔はただのその他大勢に分類されてしまいます。

 

間違え探しのようにじっくり見ないと見分けがつかない顔にするのはかくれんぼをしているのと同じです。木を隠すなら森の中。

でもあなたは隠れなくていいのです。

 

たくさんの人がいてもパッと目を引くのは他の人とは違っていることが大事なのです。

怖がらずに自分を出しましょう!

 

    

逆をしてみる

ではどうやって違いを出すか。それが問題です。

 

一つの方法は流行とは逆をしてみること。

 

例えば明るい髪色が流行っていたら黒髪にするとか、太い眉が流行っていたら少し細めの眉にしてみるとか、パンツスタイルが流行っていれば、ミニスカートをはいてみたりとか・・・。

 

天邪鬼になってみましょう。

 それだけでも人目を引きます。

 

別に何も悪いこともおかしなこともしているわけじゃないのですから堂々とわたしが一番!と言う気持ちを持ってくださいね。

 

必要なのは勇気だけです。

勇気のある人だけが「かわいい」という称号を得られるのです。

 

まとめ

みんなと一緒は卒業して自分は違うと言う意識を持つことでさらに上を目指すことができます。

 

くれぐれも悪目立ちはしないように!

奇抜なことを無理にする必要はありません。

ちょとだけ変化をつけようというイメージがいいと思います。

 

目立つためにやるのではなく、自分には自分の意思があるということを表現して!

自分が良いと思っていることをやっていれば絶対に輝いて見えます

 

 違いを出そうと思ったときのきっかけとして「逆をしてみる」が入り口になるのではないでしょうか?

それに慣れたらどんどん自分を出していきましょう!

 

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 

 

↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村