シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

眉間は開いて!シワをつくらない方法。

無くて七癖

 

意外とわからない自分の癖。

その癖のせいで損をしているかもしれません!

特に何かに集中しているときは無意識になっているので気付きにくいと思います。

 

いつも鏡などを近くにおいてチェックしてみると自分も知らなかった癖が見つかるかも知れません。

わたくし「にゃーさ。」は緊張したり真剣になっていると唇を軽く噛んでいることに最近気付きました…!気付くと唇の内側に歯型がついてしまっています。唇がかわいそう…。

 

寝ているときも歯を食いしばっているみたいで、これも歯医者さんに言われて初めて知ったのです。ビックリです!それでエラが張ってるのかな?!

 

PCに向かっているとマバタキもしていないみたいですし。(これは皆さんそうかもしれない)

自分ではなかな気付かないものです・・・。

 

恐怖!!癖でシワが出来る!

 

そんな癖ですが、知らぬ間に毎日積もり積もっているのです。

 

そのダメージは蓄積されていっていつの間にか結果が表面に現れてきます。

 

何このシワ!!!(悲鳴)」という具合に。

 

年齢によるものはある程度仕方がないですが、原因が自分の癖のせいであることも大いにあるのです。

 

たとえば眉間のシワなんかは、いつも眉間にシワを寄せている癖のある人の方が早くに出やすいです。

 

眉間にシワがあると老けて見えますし顔も険しい印象になります。

怖い顔に見えるのでなるべくシワができて欲しくない場所です。

わたしも眉をひそめることはよくあります。

でも「あ!いけない!」と思ってすぐに眉を開くように注意しています。

 

ちょうど眉間のあたりはヨガでは第三の目」、第6チャクラ=霊的なパワーがあるといわれている重要な場所です。

 

ここを空けておく(前髪などで隠さない)と運気が良くなると言われています。

 

神聖な場所なのでひそめて閉じるようなことはしないで、外側に開くような意識をすると運気も良くなります。

     

      f:id:nyaasa:20200604234300p:plain

 

当然険しい顔よりは明るい顔の方がいいですものね!

 

眉間のところには見えないけどもう一つ目があると思うことで、そこでものを見ているつもりになれば意識も高まりシワを作らない様に注意できると思います。

 

眉間を開けばシワもできにくくなるし、運気も良くなりますし、一石二鳥ですからぜひ実践してみてくださいね!

 

色々辛いこともありますが、意識的に笑顔を作るよう自分で軌道修正しましょう!

 

因みにおでこのシワもそうです。おでこにシワを作ってしまう表情をする癖があるとやはりシワができやすいです。

日ごろから自分の表情を観察してみてくださいね。

 

まとめ

自分の癖はわかりにくいし、しかも知らないうちに何度も繰り返してしまっています。

悪影響のあるものなら注意が必要です。

もしかして癖が原因かもしれません。それに気付くことが何よりも大事なことです。

どうせならよい癖をつけて末永く美しさを保ちましょう!

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 

 ↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村