シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

女子会の話題づくりにも!あのマリー・アントワネットも食べた?ピンク色のかわいいお菓子!

ベルサイユのばら』でお馴染みのフランス国王ルイ16世の戴冠式(1775年)にもお菓子を献上したフランス最古のビスケット屋さんフォシェ(FOSSIER)がつくるピンク色のビスケットがかわいい!!!

 

きっと王妃マリー・アントワネットもこちらのクッキーを食べたに違いありません。

 

 ティータイムがおしゃれになりそう!

 

わたしはサブレのストロベリー味とチョコチップ味を食べました。

パッケージのピンクと同じピンク色のクッキーです。

なんとも言えないほんわかとしたピンク色がかわいいですね!

 

             ↓↓↓こちらはストロベリー

   f:id:nyaasa:20200612155901j:plain

   3枚ずつ小分けになっています。 

   f:id:nyaasa:20200612155940j:plain

サブレの厚みは薄いほうですね。

少し硬めのクッキーでドライフルーツのストロベリーが入っています。

ドライフルーツなので少し歯にくっつく感じがしますが、ストロベリーの風味もしっかりして、イチゴの酸味と甘味のバランスも良かったです。

基本的に甘さは控えめです。

歴史を感じる素朴な感じ?

甘いものが苦手なわたしにはちょうど良かったです。

 

   f:id:nyaasa:20200612160009j:plain

               ↑↑↑こちらチョコチップ

             (中身は食べちゃいました・・・!)

チョコチップの方はもう少し甘めかな?

ピンク色のクッキーの味自体は普通の味です。特別イチゴの味がしたりはしないのでピンク色のチョコチップクッキーです。ピンクとチョコの黒っぽい色がまたかわいいのです。

 

 とにかく見た目がおしゃれで女子のお菓子ですね(笑)

 

そのほかの種類も食べてみたいな~、と思っております。

 

 

 

 

(ご紹介したものは見つかりませんでしたけど、ビスキーローズが有名みたいです)

 

ちょっとしたお土産に喜ばれると思いますよ!

 

だってあのマリー・アントワネットが食べたクッキーを食べられるなんてちょっと贅沢ですよね!

 

   f:id:nyaasa:20200611205649p:plain

彼女はあの有名な「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」 とは言ってないそうです。

(王妃様ごめんなさい!)

 

世界史のお勉強(?)や話題づくりにもピッタリですね。

 

わたしは全然知らなくて、たまたまセール品で見かけて買ったらこんなエピソードがあったのでびっくりしました。

 

歴史のロマンを感じて面白かったので、ぜひみなさんも話のタネに召し上がってみては?

 

これも良かったら見て行ってください↓↓↓

 

kawanavi.hatenablog.com

 

 以上、にゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村