シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

男性が理解できない女子メイク7選。男子は『地雷メイク』がお嫌い?

最近わたくしもよく目にする『地雷メイク』。

街でもやってる子をよく見かけますよね?

インスタなんかだとかわいく見えるけど実物を見るとアレは結構危ないという印象。

非モテ地雷を踏んでます(笑) 

それで地雷か?

 

 

他にもかわいいと思ってやったつもりが逆効果?!

 

そんな女の子の男性ウケの悪い勘違いメイクをご紹介。

 

 

1 真っ黒なアイメイク 

少しでも目を大きくしようとアイメイクに力を入れ過ぎた結果起こる現象。

さすがにメイクに疎い男性でも黒い目元には違和感を覚えるみたいです。

やりすぎると逆に欠点を見せつけているのと同じなので、ほどほどにしたほうが〇

 

 

2 不自然な二重 

二重がかわいいと思っているのはお人形に憧れる女子中高生のみです。

大人になったら分別を持ちましょう。

 

二重テープや二重のりを使った二重メイクはやはり不自然さを生みます。

ガタガタした二重ラインや、テープの跡などバレる可能性は大いにあります。

 

メイクは「あれ?何かヘン」と思われたら失敗です。

そんなメイクはやらないほうがマシ。

 

自然な一重で普通にしているほうがよほど好印象。

 

美容整形でも同じことです。

整形と言うのは男性からしたら騙されたとしか思えないのです…。

さすがに男性も一生のパートナーをまぶただけでは選びません。

 

 

3 ファンデーションが白すぎ

美白はいいけどファンデーションで作った色白はNG。

美白に憧れてついついファンデーションに頼りがち。

地肌の色とお顔の色が違うと厚化粧決定です!

厚化粧はモテません。(キッパリ!)

 

白いのもいいけど、白すぎると不健康に見えることも・・・。

美白にこだわらず健康的な肌の魅力的をアピールしましょう!

健康的な美

 バービーもそこまで白くない。

 

 

4 眉毛がない! 

眉の全剃りは絶対にダメ!

いくら全部剃っても元々の眉毛の位置はわかります。非常に不自然です。

親密になればメイクを落とすことだってあります。

メイクを取ったら眉毛が無いなんて怖すぎる・・・。もはやホラー映画のお化けです。

どんなにヘンな眉でもあったほうがマシです!

 

眉がないとスケキヨさんですね。Σ(゚Д゚)

 

5 ぱっつん前髪 

一見かわいく見えるけど実は男性ウケの悪い髪型。

やはりピシッと直線的な造形というのが機械的ナチュラルじゃない印象をあたえます。

 それに子供っぽくなります。

日本人形やアーティストという固定のイメージも強い髪型。

ちょっと個性がつよい印象ですね。

市松人形

 個人的にはかわいいと思うけど。

 柔らかいふわっとした髪型の方がウケはいいです♪

 

 

6 明るすぎる髪色 

近頃カラフルな髪の子が多いですね!

個性的でわたしは嫌いじゃないけど、男性ウケを考えたら派手な髪色は恋愛対象外です。

 

カラフル

 

7 美しすぎるネイルアート 

男性がネイルに惚れることはありません。

そもそも男性はそんなにネイルを見ていないのです。

気付く時はよっぽどで、鈍い男性が気付くくらいだから目立っている証拠。悪印象と言えます。

 

綺麗なネイルアートは「何もしない(できない)女」を印象付けるだけです。

男性は日常生活がどうなってるんだろうと不審に思うはず・・・。

長い爪も清潔感から外れてしまいます。

ネイルアート

 指先は清潔感優先で❤

 

ハンドクリームできちんとケアしましょう!

安心と信頼のスキンケアブランド【WELEDA】

 

 

番外 『地雷メイク』

せっかくだから触れておきましょう。

わたしは直感的にこれはダメだとわかります。完璧にただイタイだけです。

彼の地雷は踏みたくないですよね?

 

だって女のわたしが見ても

「何このメイク?(笑)」なんですから・・・!

 

病弱っぽいイメージらしいけど、あんなの男性から見たらおそらく「タヌキ」か「試合中のボクサー」ですね。

 

「目どうしたの?!」といわれるのがオチです。

 f:id:nyaasa:20200611125430p:plain

 男性が理解できるとは思えません。

 

 

女の子同士で楽しむ以外ではやらないほうがよさそうですね・・・。

 

目の上下を赤くするのは間違いだと思います。

だから目の周りに赤い円形が出来て、タヌキのような模様か殴られた状態に見えるのだと思います。

 

目尻だけ赤くする 切れ長を意識した和風メイクの方がいいと思います。

よくよく考えると似ているけど和風ではタヌキにはなりません!

↓↓↓参考までに。

kawanavi.hatenablog.com

 

 まとめ

 よかれと思ったことがまったく逆の結果に・・・!

こんなに悲しいことはありません。

 

女の子同士の「かわいい」はすごく狭い世界の常識で、一歩そこから出ると非常識にさえ見えてしまうことも。

 

男性目線を持つとメイクも変わるんじゃないでしょうか?

自分がかわいいと思っていることが正しいとは限りません。

 

あなたは誰に「かわいい」と言われたいですか?

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/

 

 

 

 

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

韓国コスメで絶大な人気があるものをコスメ別にランキング紹介【スタイルコリアン】