シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

美人に見える「アイテム」5選。普段使っている物をほんの少し変えるだけ!

 

人間は見た目ではないけど、その人を見た目で判断できたり、自分も見た目で判断されているものです。

 

ですから内面を磨くことと、外見を整えることは同じように考えたほうがいいのではないでしょうか?

 

内面は外見に現れ、外見は内面を見せている、と思うのです。

 

お互いが影響しあって今の自分があるので、どちらのバランスも同じように保つことが美への近道だと思います。

でも中身を見極めることは難しい!見た目はごまかせるのです!!

 

そこでこれを持っているとワンランク上に見える「アイテム」をご紹介します。

   

   f:id:nyaasa:20200612235215p:plain

 

1 文庫本

お澄ましして姿勢良くを読んでいる人は無条件で美人に見えます。

スマホをしている人が多い中で本を読んでいる人の姿はクールで目立ちます。

本も中身より外見!(笑)

素敵なブックカバーを使用すれば何を読んでいてもいい(傍からはわからない)のです!

 

どうせなら自分自身の心の栄養になるような本がいいですが、読み慣れない人はエッセイでも何でも気軽に読めるものでいいと思います。

 

電車の中や、カフェのテラス席でちょっと気取ってみてもいいでしょう。

 

猫背にならないようにだけ注意しましょう!

 

本を読んでいる姿が美人に見えるのです。秋に詩集を読んでいる美人を思い浮かべてなりきってみてください。

持ち運びの便利な文庫本がおすすめです。

だって文庫本は少し難しい本に見えるでしょ?(笑)

 

スマホでブログチェックもいいけど、どうせ何かを読むなら本を読んでみては?

 

 

 

 

2 扇子

 これからの時期暑いですよね!

そんなときは扇子で美人度アップ!

 

近頃はミニ扇風機を持っている人も多いけど、美人はやっぱり扇子です。

扇子で優雅にパタパタ(←ここポイント)と扇ぐ姿は大人の女性で色気があります。

 

どんなに暑くても焼き鳥やうなぎを焼くみたいにハイスピードで扇がないように!

 

わたくし「にゃーさ。」は毎年新作が出る100均の扇子を愛用しています。

種類も多く好きな柄を探すのが楽しみです!きっと好みのものが見つかるはず。

なるべくシックな色の涼しげで古典的な柄がおすすめです。

面白おかしい柄の扇子はいけません!!

 

そのままでもいいですが扇子を入れる袋も一緒に購入しましょう。

そういう繊細な心も美につながりますよ。

 

 

 

 

3 万年筆

 ちょっと下手な字でも万年筆を使うと上手に見えちゃうのだからアラ不思議!

何かしらバッグに筆記具が入っている方も多いのでは?

今は筆記具も多様化して良いものもいっぱいあるけど、万年筆の風合いに勝るものはありません。

色はブルーブラックのインクが万年筆っぽいし、女性らしい柔らかな印象になるので素敵だと思います。

 

万年筆のお手紙をもらったら特別な感じがしますよね!!

こんな時代だからアナログな温かさに価値があり喜ばれると思います!

 

↑↑↑万年筆の最高級ブランドと呼ばれています・・・。さすがに手が出ません。参考までに。

 

 

[rakuten:kureyon:10000837:detail]

 

4 ティッシュケース

よく街で配られているポケットティッシュ。消耗品だしいくつあってもいいですよね?

わたくし「にゃーさ。」も使ってます!

 

でも、まさかそのまま使ってませんよね?

色々な宣伝が書かれていて残念ながらあまりセンスがいいとは言えません…。

 

かわいいティッシュケースに入れ替えて使いましょう!

素敵なティッシュケースから取り出したティッシュは清潔でキレイに見えます!

 手作りでも素敵だと思います!

 

[rakuten:moncachette:10031678:detail]

 

[rakuten:baton:10000193:detail]

 

[rakuten:lune-deau:10014645:detail]

 

5 おしゃれな傘

どこかに置き忘れてしまうことも多い傘。

近頃はゲリラ豪雨も多いしビニール傘が家の傘立てに溜まってしまいます。

どうせ無くしちゃうからといってビニール傘ばかりを使っていませんか?

 

緊急のときは仕方ありませんが、雨の日のお出かけには使い捨てではなくおしゃれな傘を持っていると素敵な女性に見えますよ!

それだけで物をなくさないしっかりとした人なんだな、と思われます。

 

雨の日は傘もおしゃれの道具の一つ。自分のお気に入りの傘で憂鬱な雨の日のどんよりした雰囲気を明るく彩りましょう!

 

世の中の人みんながビニール傘では味気ないですよね・・・。

色々な傘があったほうが楽しくないですか?

持っている本人もそうですが、周りの人も楽しませることが出来ますよ。

 

ビニール傘を家に溜め込まないために、普段から折りたたみの傘を携帯しましょう!

限りある地球の資源のためにも無駄を省きましょう!

こんなフランスの高級傘はいかが?↓↓↓

 

 

[rakuten:zakkart:10004642:detail]

 

[rakuten:carre-store:10000327:detail]

 

まとめ

普段何気なく使っているものを少し変えてみると別人級に美人に見えてくるかも!

周囲のあなたを見る目も変わりますよ。

毎日すれ違うだけの人もたくさんいます。自分の人生に影響はないかもしれないけど、どこにどんな出会いがあるかはわかりません!

一歩外を出るときは他人の目を意識して振舞ってみると人生が変わるんじゃないでしょうか!

周囲の目が自分を好意的に見てもらえることは自分に自信が持てます。

特に難しいことではないと思うちょっとの差ですからチャレンジしてみてくださいね!

 

また何かこのようなアイテムが見つかったらお知らせしたいと思います。

 

以上、にゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

 

これもよかったら見て行って下さい↓↓↓

 

kawanavi.hatenablog.com

 

↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村