シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

梅雨時ってまたステイホームじゃん…!女性のための厳選おうちダイエット!!

以前ご紹介させていただいたなわとびダイエット。

kawanavi.hatenablog.com

 何とか再開して日々なわとびダイエットに励むわたくし「にゃーさ。」ですが、こう雨に降られてはさすがになわとびもできません・・・。

”エアなわとび”という手もありますが、うちは一戸建てだからいいけどマンションの方は振動音も気になるのでは?

 

今回はそんな方におすすめのダイエット方法をご紹介します。

    f:id:nyaasa:20200613155131p:plain

 

音楽に合わせて楽しく体を動かそう (RPBダイエット)

 これは「にゃーさ。」のお気に入り!イチオシです。

なわとびができないときはこれをやってます。結構前からやってるけど楽しいんですよね!

冬場以外ではちょっとやっただけで汗をかきます。

有酸素運動だし、インナーマッスルに効果的。

道具も要らないし、運動が苦手でも大丈夫。自宅でもスペースもそれほどとりません。

おうちダイエットにピッタリだと思います。

明るいあめのもり先生も大好きです!

  

 

 

やっぱりヨガをやってみたい(ヨガ)

そんな人はこれ!

 

 

 

 

深堀先生のものはそんなに難しくないポーズでゆるくヨガが出来ると思います。

ゆったりとおうちでヨガにチャレンジ!

初めての人でも安心です。

 

 

ちょっとハードに!(バレトン)

 

 

バレトンとはバレエとフィットネスとヨガのいいとこ取りをして作られたエクササイズです。

それを知れば”これ絶対いいやつ”って思いますよね!!

「にゃーさ。」的には結構ハードに感じましたけどその分期待できそうです!

 

優雅に鍛える!(バレエ)

 

 

 

大人になってからバレエに興味がでてきた人やバレリーナのような強くて柔軟性のある体に憧れる人はエクササイズに取りれてみては?

結構筋肉が付き引き締まります。特に脚。

 

日本が誇る世界のプリマ吉田都さんの本はバレエを習っている人向きかと思いますが、

1ミリもずれないといわれているテクニックの持ち主のお言葉は美に対する 意識を学ぶにはお勉強になります!

あまり体格に恵まれていない彼女だからこそ必死に努力して手に入れた指先まで神経の行き届いたポーズはド素人目に見ても本当にキレイです。それだけでも見る価値アリ。

 

DVDつきで見たほうがお勉強になりますが、大体のポーズを覚えたらCD のほうがやりやすいですね。バレエ教室に通っているみたい!

 

さすがにハードなので無理しないほうがいいです。

 

まとめ

梅雨時のステイホームもおうちで楽しくダイエット!

自分で出来る範囲で続けられそうなものから始めてみてはいかがでしょうか!

毎日やることが大事ですけど、たまに休んでもいいと思います。休んでも罪悪感を感じないで細く長く続けていくことが一番だと思います。

自分はこれ!と決め付けなくて、色々手を出しちゃってもいいと思いますよ!(笑)

気持ちはゆるくてもポーズはしっかりとね!!

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 

 

↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村