シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

はがきにも使える光るアマビエ様うちわも登場!今年の夏はエコなうちわが流行る予感!

わたくし「にゃーさ。」の住む東京も毎日雨、雨、雨…!

気温はそれほど高くないですが、湿度が高くてムシムシします。

 

そうだ団扇を出そう!ということで久しぶりに団扇とご対面。

こんなのあったな~、と懐かしく見ていると去年買った「透明竹うちわ」に目が留まりました。

これ、水に濡れても大丈夫。というか水に塗らして使うものなんです。

そうするとひんやりとした風が…!

見た目も透明だから透けて見えるんで涼しげ!浴衣にも合いますよ。

こんなおしゃれな団扇を持っていたらちょっと差がつきますよ。もちろん雨に濡れても大丈夫だし!

 

わたしは竹の団扇が好きなんです。

プラスチックとは”しなり”が全然違います。風量が多いように感じます。

普通の竹の団扇もおしゃれですよ。こちらは濡らさないでくださいね。

やはり和柄がかわいい!

今年はエアコンも換気に気をつけないといけないので、もしかしたら部屋の温度がそこまで下がらないかもしれない。

そうなるとエコでもあるうちわの出番も増えるのではないでしょうか?

日本の良いものを見直すいい機会にもなるかもしれませんね!

 これは皆さまにお勧めしないと!と思っていたら

なんとここにもアマビエさまが!!!

 

 

このうちわも普通の紙の団扇です。

濡らしちゃダメです

ミニサイズみたいで、裏面は白地になっているので付属の封筒に入れてお手紙としても使えるそうです。

お世話になった方や、遠くにいてなかなか会いにいけない方にメッセージを添えて送ったらきっと喜ばれますよ。

 

おまけに光に少し当てておくとアマビエさまが光るそうですよ!これはすごい…!!

そうアマビエさまは海で光っていたんですもんね。

これが本当のお姿!?

 

こんなお手紙を頂いたらとっても嬉しいですよね。

 

今年の夏はアマビエさまがまだまだ活躍しそうな気配がします。

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 

 

↓↓↓お気持ち感謝します!!!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

 

これもよかったら見て行って下さい↓↓↓ 

kawanavi.hatenablog.com