シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

かわいい人はメイクもダイエットしている!太っちょメイクにならないための3つのルール。

メイクを始めたての時、少し上手くなって思い通りに出来るようになった時、メイクが楽しくって仕方がなくトビっきりかわいくメイクをしてしまうものです。

 

私ってこんなにかわいいんだ!こんなにかわいくなれるんだ!とメイクの魔力に取り憑かれている状態です。

それが悪いとは言いません。

かわいく見せるテクニックというのは努力で得たもの。色々試行錯誤して培った技術ですから。

 

ただあんまり作りこむとメイクをした自分の顔は好きでも、本当の自分の素顔が嫌いになってしまうことも。

 

他の人にはすっぴんは見せられない・・・!

 

そんなことになったらやっぱりそれは悲劇なのです。

 

素顔を隠し変身することで何かを背負ってしまってはいませんか?

 

厚化粧は嫌われます(キッパリ!)

かわいい子はそれを知っているのでメイクもダイエットしています!

 

太っちょメイクにならないための3つのルールをご紹介。

 

詐欺メイクはしない

かわいく見せるために努力をすることは良いことであっても、詐欺メイクはやっぱりちょっと違うと思います。

自分を変えることで一時の見た目のかわいさは手に入れてもそれはまやかしに過ぎません。

実際はメイクを取った顔が現実なのですから。

 

詐欺メイクは悪魔に魂を売るのと一緒。

 

いくらかわいくても自分とかけ離れているお顔は自分ではありません。

自分を無くすことは自分を否定し続けることです。

そこまでメイクで変えてしまうのは自分がどこかに行ってしまってるのではないでしょうか?

本来の自分を見失わない程度にメイクでかわいくしましょう!

かわいいからナチュラルメイクなのではなく、かわいい人はナチュラルメイクです。

詐欺メイクを見てかわいいと思う人はいません。

男性でもメイクが厚いな…というのは一目でわかりますから。

 がんばってメイクをダイエットしましょう!

すっぴんを怖がらない

自分を嫌ってはダメです。自分は自分です。絶対に否定しないでください。

多少ヘンなところはあっても、自分をかわいがってあげて!完璧な人なんていないんですよ。

 

メイクを軽くして本当の自分を見せるようにしましょう。

 

そうしたらすっぴんだって怖くない!

差が激しいから隠すしかなくなるのです。

 

隠すことがなくなれば気持ちも軽く楽になります。自由になれるのです!

   f:id:nyaasa:20200529225627p:plain

 

大事な人に見られたくないと思っても、いずれはバレてしまうことなのです。

 

そのとき相手は「騙された」と思うのです。

そんなつもりじゃなくても結果的にそう思われるのです・・・。

 

所詮その程度の相手だったのか、騙した自分が悪いのか、私にはわかりません。

 

ただ言えるのはお互いが傷ついたと言うことでしょう。それは悲しいことです。

 

誰でも素の自分を好きになってほしいですよね?自分を受け入れて欲しいですよね?

まずは自分が自分を受け入れなければ他人から受け入れられるわけがありません。

 

つまり素の自分を出すことを恐れていては手に入れたいものが手に入らないのです。

 

結局は見た目よりも心。心が見た目に表れるのです。

 

誠実さが信頼関係に繋がるのです。

 

信頼関係のない相手とは絶対に上手くいきません

 

姿・容(すがたかたち)を偽るのは誠実とはいえませんよね?

 それをしていたらいつまでも信頼関係が築けなくなってしまいます。

自分が変わろうと思わないと変われませんよ。

 

 

明るい部屋でメイクをする

これは意図的にではなく暗いところでメイクする人は知らず知らずのうちにメイクが濃くなってしまいます。

洗面所などは暗いことも多いし、照明の角度や色も影響してきます。

明かりに注意しましょう。

女優ライトが望ましいですが、なかなかそうは行きませんよね?

お部屋の電気を変えるのは大変です。

↓↓↓そういった方はこういうものが便利ですよ。 

 

さらにいいますと、外出先の照明に合わせてメイクするほうがいいです。

職場のようなところは蛍光灯が主流ですから蛍光灯で映えるメイクをする。ピンク系とかですね。

屋外なら自然光に近い色合いの照明でメイクをすると失敗が少なくなります。

 

お化粧をする場所を明るくすればメイクもし易いですし、厚くなりにくいと思います。

逆に暗いところでメイクをなさってる方は厚くなっている可能性があるので照明をチェックしてみましょう。

 

 

 まとめ

私はこんなにかわいいんだよ、ではなくて私はこういう人間だよ、と自分を表現するメイクをこころがけましょう!

メイクも気持ちも軽やかに!そうすれば毎日生き生きと楽しく過ごせるのではないでしょうか?

生き生きとした表情こそが女性をキラキラ輝かせてくれます。

それを厚いベールで隠してしまわないように…!もったいないですよ。

 

太っちょメイクに見えるのはメイクをする場所の環境もあるかもしれません。

照明によってメイクはガラッと変わって見えることも…。

ライティングを意識するとメイクも変わりますよ!

 

 

今日もありがとうございました!またお会いしましょう!f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村