シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

今日のお昼はスガキヤラーメン!東京っ子にゃーさ。のなつかしの味?

にゃーさ。の今日のお昼ご飯はこれ!↓

 

たまたまスーパーで見かけたので買ってしまいました!

インスタントラーメンです!

 

スガキヤ」さんといえば名古屋を中心にその周辺の東海地方の人なら知らない人はいないラーメンチェーン店ですよね?

残念ながら東京にはないので都民には知名度はありません…。知ってる人は知ってるって感じでしょうか。

因みに、にゃーさ。は生まれも育ちも東京っ子です。

 

でも、しかしです!

昔はあったんですよ。

東京にあったのかはわかりませんが、わたしが知ってる限りでは神奈川県にはありました!

確かダイエーかユニーの中に店舗があって、母に連れられてお買い物に一緒に行ったときよく食べてましたね。

 

スガキヤさん定番はナゾの白いラーメン。これが鰹節風味なんです!(とんこつなの???)

東京っ子としてはラーメンは”しょうゆ”ですからこれはかなり変わった風貌だと思いました。

なんだか正体がよくわからないけどオイシイ!

フォークとスプーンが組み合わさったナゾのスプーンもユニーク!(先割れスプーンではない)

 

それと当時は緑色のゼリーが入ったナゾの白い飲み物があったんですが…(名前を覚えていない)それか、デザートにソフトクリームを食べるのが定番でした。

 

ナゾはいっぱいあるのですが、とにかくスガキヤさんは安いからデザートも食べさせてもらえるので子供心に嬉しかったですね!

 

今は名古屋に行ったときは絶対食べてます。

東海地方の人に「スガキヤ知ってるよ!」と言うとすごく喜んでくれるんですけど、関東圏の人は「なにそれ?」って感じで温度差がありますよね…。

 

 

名古屋に遊びに行ったときにウン十年ぶりくらいにスガキヤさんでラーメン食をべれたのでにゃーさ。は大喜びしました!

でも緑の飲み物は無かったですね。どこにいっちゃったの?!

もう一度確認したかったですね…。

 

東京じゃ食べられないんで、インスタントラーメンで我慢してます。これもたまにしか売ってないけど。

味は近いしおいしいけど、やっぱりお店で食べたいな~!

 

みなさんも名古屋に行ったらぜひスガキヤさんへ。

これはもう名古屋めしの一つでしょ?!名古屋に行ったら食べなきゃダメですよ!

 

京進出してくれないかしら?結構な頻度で行くのに!!

 

以上、にゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓応援よろしくお願いします。ポチしてね!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村