シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

100円で美肌が手に入る!?韓国式”あかすり”で韓国美肌になろう!男性にもおススメです。

わたくし、にゃーさ。は色白というほどではないけど割と美肌なのです。

インドア派なんで中学生くらいから外で遊ぶこともなくゲームばっかりしてたし。(当時は女の子では珍しい。ドラクエ大好き!FFも!)

泳げないからプールにも行かないし海にも入らなかったからでしょうか?

昔から日焼けはしないようにはしてましたけど、他にも秘密が…!(←秘密ってほどでもないけど)

 

美肌と言うと韓国ですよね?

はにゃーさ。は韓国式のあかすりをしているのです!

 遺伝的にちょっと違うみたいなんで、韓国人のような美白肌になるのは難しいかもしれませんが、あまり比較することはないと思いますよ。

自己ベストでいいんです!

キレイになりたいと思う気持ちは一緒です。

 

美肌作りに韓国式も取り入れちゃいましょう!

 

f:id:nyaasa:20200619150016p:plain

あかすりはコスパ抜群!100均で手に入る!

みなさんもあかすりは100均で見かけたことありますよね?

あれで十分使えます!

タオル型とミトン型があると思うのですが、わたしはミトンタイプの方が使いやすくてこちらを愛用。

↑↑↑こんなカラフルでかわいいものもあるのね!100均では赤と緑しか見たこと無いです。

 

背中にも使えるかと思って一度タオル型にしたんですが、力が入りにくくて断念!

結局ミトン型にリメイクしました!

タオル型1枚で2つのミトンができましたからこちらの方がお徳かも!

お裁縫が苦じゃない方は節約で試してみてくださいね。

 

あかすりの方法

 基本あかすりはゴシゴシと擦るので肌が弱い人は注意してほしいと思います。

わたしは週に1回程度行っています。

毎日は絶対ダメだと思いますね。皮膚を傷めてしまうと思います。

 

わたしは普段は泡立てネットで肌を擦らずに洗っています。↓↓↓アメとムチみたいな感じですね!

↑プレゼントによさそう。

 

まずはお湯によく浸かって皮膚を柔らかくしましょう。垢が取れやすくなります。

それからあかすりタオルでゴシゴシ・・・

そうするとポロポロと垢が出てきます。これは古くなった角質とか、普段の洗い方では落ちなかった汚れとかですね。

目に見えて取れるので楽しいのですが、擦りすぎないようにしましょうね!

腕とか脚とか全身をやってみましょう!

一通りやったらシャワーで流します。 

 

まさに一皮剥けた感じがします!

 

汚れが取れたのが見えるから気分も爽快です!

 

ただ一つ困ったことが…。背中が届かないのです。誰かにやってもらえればいいのですが。

↓↓↓…て!こんなものがあるんですね!考えることはみんな一緒です。

これマジで欲しいかも。

 

わたしは一応そのあとに軽く体を洗います。

汚れが取れているのでボディソープが普段よりよく泡立つんですよ。

キレイになってることを実感します。

 

あかすりの前に体を洗ってしまうと、垢がある程度取れてしまって、あかすりで取りにくくなってしまいます。

消しゴムのカスみたいなもので、ある程度まとまって垢があったほうがくっつき易くなり結果としてとりやすいと思います。

 

あかすりしたあとは肌が敏感になっているのでお風呂上りにはしっかりと保湿をしましょう!

 

あかすりの効果

古い角質や汚れが取れてツルツルになるのはもちろん、擦ることでのマッサージ効果もあり、血の巡りが良くなります。

そうすると肌の新陳代謝も良くなりターンオーバーも早くなります。

綺麗な肌が次々と生まれ変わる、と言うことですよね!

 

垢を取ることで体臭も改善されるとも言われています。だから男性にもおススメ!

 

いろいろと付属的に良いことが起こるわけですから、これはやったほうがいいですよ。

 

わたしもあかすりを始めてからの方が肌がキレイになったと実感してます。

敏感肌の人はくれぐれも気をつけてもらいたいのですが、それ以外の人はぜひお手入れの一つに取り入れてみたらいいんじゃないでしょうか?

 

まとめ

たった100円で今日にでも始められるお得なあかすり。

美肌はもちろん、その他のもメリットもたくさんあり女性のみならず男性にもおススメです。

くれぐれも頻度や擦りすぎに注意してくださいね。注意点はそれだけ!

 

セルフケアでもツルツルな韓国美肌が手に入りますよ!

 

以上、にゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

 

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村