シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

横浜DeNAベイスターズが女性や若い人に人気急上昇中な理由はこれ!DB10の魅力!

今日は「にゃーさ。」が長年ファンである横浜DeNAベイスターズの魅力を語ろうと思います。

最近では今井翼さんが応援番組のMCとして活躍されてますが、にゃーさ。も頑張って盛り上げようと思うのです!勝手に広報しちゃいます!!

 

正直野球ファンが減っているので危機感を感じているのです…。

球場自体は満員なんだけどリピーターが多いみたいでもっと裾野を広げないと。

特に野球に興味のない女性にもぜひ関心を持ってもらいたいのです!

やはり野球は日本の誇りです!もっと野球に親しみましょう!!

 

ということで今、最も勢いのあるわれらがベイスターズの魅力を簡単に説明しようかな、と思います。

ベイスターズファンはハードルが低いので野球を見たこと無いよ、という人にもおススメですよ。

近頃は若者のファンや女性ファンも急増中。

にゃーさ。も女性なので、女性目線でお伝えします。しばしお付き合いくださいませ!☆

 

 

1 誰でもウェルカムです!

基本ベイスターズは新規ファン大募集中です!どなたでもウェルカムですよ~。

軽い気持ちで応援に来てくれて全然OKです!!

 面倒くさいことは何もありません!ユニフォームがなくても全然構いません!

応援をしないで見ているだけでも大丈夫です。

 

2 ファンは基本的にアットホーム

弱かった時代が長くて 負け慣れているので(笑)ファン気質としてそれほど熱狂的という感じではないですね。

勝つとお祭り騒ぎだけど、負けてもそれほど荒れたりはしない。

比較的のんびり見ていられます。

応援も自由参加です。 強制はありません。

ファン同士ならみんな友達のような仲間意識も強い。気さくに声をかけてくる人も多いのでビックリしないでくださいね!

 

3 女性に優しい

横浜スタジアムハマスタ)も改装しまして、女子トイレも広くなりとってもキレイになりました!

これで女性も安心ですね!ストレスなしです!

 

毎年「ガールズフェスティバル」という女性ファンに向けてのイベントがあるのですが、その日は女性用のかわいいユニフォームがプレゼントされます!

因みに今年はタータンチェック柄のようです。

女の子もどんどん見に来てくださいね!

↓ こんな感じ。毎年変わります。

↑↑↑着こなしもかわいくアレンジしてね!にゃーさ。はすそをキュッと結んでます。

4 イケメンが多い!

ベイスターズイケメンが多いのです。ですから若い女の子のファンも多いのです。

いろいろなタイプのイケメンがいるのできっとあなたの好みも見つかるかも!

 特にドラフト2位は「イケメン枠」なんていわれているほど!

ひょっとして顔でも選んでる???

5 球団マスコットのDBスターマンがかわいい☆

球団のマスコット、DBスターマン。見た目からタヌキ?といわれることもあるけどハムスターです。

他の球団のマスコットはバク転したりしますが、スターマンはメタボ気味なので動きが悪いぶん愛嬌たっぷり。

他にバート&チャッピーというキャラもいるけどこちらもズングリしている。

スターマンの憧れの女の子DBキララちゃんだけは長身スレンダータイプでチアと一緒にダンスを披露してくれます。

4人でゆる~く球場を盛り上げています。

↓見るからにゆるい。

6 漫画みたいな展開!!

スモールベースボール(小技)が苦手で基本的にガンガン打ちまくるのがベイスターズスタイル。素人にもわかりやすい野球です。

年に1度か2度くらいありえない奇跡を起こすことがあるのです!

これまでも奇跡の大逆転をやってのけたことも数多くあるのでファンはゲームセットまで目が離せない!

だから奇跡を信じて敗色濃厚でも途中で帰ったりはしない

 

7 チャンステーマ?「ライジング」が深い。

これはファンは複雑だけど、大差で負けしているときに流れることがある応援歌です。

それがライジング」

この曲が流れると応援の雰囲気が変わるのです。

これはただの応援歌ではないのです。

ファンが流れを変えようと必死になっている応援歌なのです。

これが流れるとファンはライジングキター!」ってなる。

さすがに大きく負けていると見ているほうもがっかり…。

でもこっちも諦めないよ!と、ファンももう一度気持ちを奮い立たせる曲でもあるのです。

素晴らしい動画があったので貼り付けておきます↓↓↓


【震える。圧巻!】ライジングのテーマ 横浜DeNAベイスターズ 2017-8-19 東京ドーム

 

8 チャンステーマもカッコイイ

ベイスターズのチャンステーマはノリノリでカッコイイ!

歌詞もそんなに難しくないのですぐに覚えられます!

一緒に楽しんでください!

 

運がよければ恒例の「ヤスアキジャンプ」もできるかも!

ハマの小さな大魔神山崎康晃投手の登場曲「ゾンビネーション」に合わせてジャンプをするだけ!特にやり方のルールはありません(笑)すごく盛り上がります!

今年はコロナで禁止みたいだけど…。残念!

 

9 球場グルメがおいしい!

ハマスタには美味しいものがたくさんあります。

お弁当だけではないのです!

食べ物の種類も豊富で飽きることはありません。

今度行ったら何食べようかな、と野球以外でも楽しめちゃいます!

ベイ餃子おいしかったな~!

 

10 立地がいい

ハマスタは横浜のど真ん中にあります。みなとみらいや中華街もアクセスがいいです。試合の前後に観光してもいいですね!

横浜に観光にきたら野球も見てね!

そして本拠地のベイスターズの応援もよろしくお願いします!

 

まとめ

ベイスターズに限らず、地元の球団があればぜひ野球場へ一度足を運んでみてください!

各球団いろいろと工夫を凝らしているので楽しめると思います!

 

 

以上、にゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain