シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

にゃーさ。の美女図鑑 ダニエル・ダリュー

今回はフランス映画きっての美人女優ダニエル・ダリューさんをご紹介。

わたくし、にゃーさ。の中でも美人度1位!本当に綺麗な方です。

1917年生まれ。2017年で100歳でお亡くなりになりましたが、80年以上映画に出続けたというすごい女優さんです!

f:id:nyaasa:20200618001928p:plain
ダニエル・ダリューさんはフランスの古典的美女といわれています。

彼女より綺麗な人がいるんでしょうか???見つけた方はぜひご一報を!(笑)

正直似顔絵を描くのも難しかったです。雰囲気でてるかしら…?(汗)

 

絵を描いていて思ったのですが非常に繊細なお顔立ち。

首のラインも華奢です。

特にお若い頃は全てがガラス細工のような美しさ。ため息モノです!

 

この方といえばオーストリアの皇太子と男爵令嬢の心中事件いわゆる「マイヤーリング事件」をもとにした『うたかたの恋 』という映画のヒロインがハマり役です。

美しく可憐な男爵令嬢にピッタリです!この頃は19歳くらい?

ちょっと古い映画ですけどぜひご覧にになってください!

 

この方さらにすごいのが歌もお上手なのです!

カトリーヌ・ドヌーブ姉妹が主演したミュージカル映画ロシュフォールの恋人たち』にも彼女たちの母親役として出演しているダニエル・ダリューさん。  

このときはすでに50歳!全然そう見えません。美魔女ですね!

この映画、ほとんど歌は吹き替えらしいのですが、ダニエル・ダリューさんだけは本人が歌ってます。レコードも出しているくらいですから歌はお得意なのです。

の付く美人な上に歌まで上手いのです。

 

その後の「8人の女たち」というミュージカル映画にも出演されています。日本でも話題になりましたね。

80歳を越えて歌と踊りを披露されていますからすごいとしか言いようがありません。

綺麗に年を重ねられているので女性の良いお手本かと思います!

 ↓こんなおばあちゃまになりたいですね。

8人の女たち [Blu-ray]

8人の女たち [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/02/02
  • メディア: Blu-ray
 

 

ハリウッドの女優さんにはない凛とした風情とフランスらしい品のよさみたいなものを併せ持っている方です。

  

にゃーさ。はそもそもジェラール・フィリップというフランスのこちらも超絶美男子の俳優さんが好きで(いずれ書きたいと思います!)その映画にたびたびダニエル・ダリューさんが登場するのです。それで彼女を知ることに。

いつもダニエル・ダリューさんは美人で厳格なご夫人という役。

ちょっと遠い世界の人なのです。

まさに「高嶺の花」というイメージがピッタリの女優さんですね!

 

 

今の時代の映画には”美しい人”というのがいません。

強さとか、機転が利いたりする割と庶民的なヒーロー・ヒロインが多いですよね?

昔は正統派の美男美女がもてはやされていたのです。

たまには「綺麗!」「美しい!」というある意味単純だけどしっとりとした魅力を楽しんでみてはいかがでしょうか?

そんな古きよき時代の正真正銘の美人さんに触れてみてはいかがでしょうか?

 

以上、にゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 

kawanavi.hatenablog.com