シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

ひねもす(一日中)かわいい目指してます。かわいいことはいいことだ!ベイスターズ日記もなぜか連載中。

にゃーさ。の美女図鑑 エリザベス・テイラー

ごきげんよう!にゃーさです!

今回は「美女」 といえばこの人!エリザベス・テイラー(愛称リズ)さんです。

f:id:nyaasa:20200630165929p:plain

↑↑↑今回はなかなか上手く描けた気がする…!

 満を持しての登場となりましたが、やっぱり「美女」というのがふさわしいというか、彼女が世界で最もメジャーな「美女」なんじゃないでしょうか?

 

オードリー・ヘップバーンも、マリリン・モンローも「美女」って言うのとはちょっと違う。

オーラって言うかそういうのが違う。

マリリンなんかは庶民的。アメリカン・ドリームって感じ。

オードリーは個性的過ぎて美女というのとは紙一重だし。

その点リズ様は女王様の雰囲気が漂い「美女」という言葉が最高に似合うお方なのです。

 

彼女というとやっぱり「クレオパトラ」の映画のイメージですよね。

映画の評価はイマイチというか最悪だけど…。

でもクレオパトラといえば絶世の美女。まさにハマリ役でしょう。

というか、今現在のクレオパトラのイメージってリズ様なんじゃないでしょうか?彼女のイメージがそのまま伝わっているような…。本物のクレオパトラさんはどう思ってるのかな(笑)

 

リズ様は結構破天荒。

7人の相手と8回の結婚をしている。(想像もつかないんだけど…)

宝石好きでも有名でした。

旦那様のリチャード・バートンからプレゼントされたダイヤのリングは33.19カラット!(←後のオークションで7億円で落札されてる)

リズ様40歳のお誕生日にはまたまた旦那様のリチャード・バートンから68.09カラットのダイヤ(テーラー・バートンと呼ばれている)をプレゼントされている。(これまた想像もつかない…)こっちはペアシェイプ(洋梨形)のネックレスみたいです。

う~ん、本物の美女は違う。

因みににゃーさ。が唯一持ってるダイヤはこれ↓↓↓

0.03カラットです…。これでも普通の女の子なら大喜びだと思う。

スターリングシルバーブリリアントカットティファニーだから小さくても本物です。

リズ様のケタ違いっぷりはわかりやすいですね!

  

でも宝石よりも彼女にはもっとすごいことがある。

リズ様は瞳の色が紫色なのです!

紫色の目は世界でたった2%だけといわれています。

日本人のわたしには紫なんてアニメの世界だけだと思ってた…。

よりによってなんでリズ様なの!うらやましすぎる~って思いますよね。

彼女自体が宝石みたいなものですよ。

 

あと、にゃーさ。の記憶ではマイケル・ジャクソンとも仲良しだということも聞いたことがある。

 

どこをとっても伝説的ですごいですね!ゴージャス!!

 

でも待ってください!

そんなリズ様にもちょっとだけ欠点が!(毎回恒例なんでまたやります。)

 

彼女は身長が低いのです!

162cmと157cmという説は二つあるんだけど、にゃーさ。は157cmと踏んでいる。

昔だからハリウッドだって162cmあればそう小柄だと思われそうもない気がする。

だってオードリーが170cmあって背が高すぎるといわれたのだから。

当時でも小柄に見えるのだからおそらく結構小さいんじゃないかな?

157cmっていうと今の日本女性の平均ですね!

 

どうですか?超大女優さんで、なんでもケタ違いだけどちょっとだけ親近感が持てたのでは?

欠点ってすばらしいですよね!

これが完璧だったら全然つまらないじゃないですか?何にもかわいくないですよ。

 小柄でも絶対的な美女だし、ハリウッドに君臨した女王様になれるってことですね! 

 

小柄といえばそうわたし達日本人です。

日本人ももっと自信を持ちましょう。ああじゃなきゃ美人じゃないとか枠にはめなくていいと思うのです。小柄でも美人は美人です。

 欠点なんか気にしててはいけないのです!

 

どんな美女にも欠点はあるということがわかりますよね。

欠点のない美女はいないし、そこが魅力だったりすると思うのです。

あまり自分の欠点に悩むことはないですよ~!

 

以上、にゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村