シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

スイートフェンネルでお口さわやか~!女性に嬉しい効果のあるマウスフレッシュ。

ごきげんよう!にゃーさです!

今日はお昼にぺペロンチーノ風のスパゲッティをつくりました!

ちょっと手際が悪くて焦がしてしまって…。

火を止めたと思ってたらついてたんですよ!!

なんか茶色いぺペロンチーノが出来ました(笑)

味はそれほどヘンじゃなかったですよ。

 

天然の口臭ケア

ぺペロンチーノといえばニンニクです。

ニンニクといえば美味しいけど臭うやつです!!

歯磨きしたけど、いまいちニオイが取れなくて気になる…、なんとことはありませんか?

 

そんなときにゃーさ。はこれ↓↓↓

↑↑↑カラフルで見た目もカワイイ!

皆様もインドカレー屋さんで見かけたことがあるんじゃないでしょうか?

 

にゃーさ。がよく行くインドカレー屋さんのレジのところに置いてあるからいつも食べるんですよ。

食べたあと「これなんだろう?」ってずっと思ってて、調べまくってたどり着いたのが「スイートフェンネル」という答えです!

これの中身はフェンネルシードなんです。フェンネルの種をお砂糖でコーティングして食べやすくしているものなんです。

因みにフェンネルは日本語だとウイキョウ茴香です。←ベイスターズファンのにゃーさ。には一瞬”筒香”に見える…)

これを食べると不思議とカレーの味が吹き飛んじゃう!

ちょっと(かなり)癖がある味(お香っぽい?)なのでインドって感じは残りますけどね(笑)

フェンネルは女性に嬉しい効果も

ウィキペディアWikipedia)』によりますとフェンネル

若い葉および種子(フェンネルシード)は、甘い香りと苦みが特徴で消化促進・消臭に効果があり、香辛料(スパイス)、ハーブとして、食用、薬用、化粧品用などに古くから用いられている。

なるほど!食後に食べることは理に適っていますね!消化と、消臭って食後に一番必要じゃないですか!さすがアーユルヴェーダのお国です。

 さらに、

 植物全体がアニススターアニストウシキミ)に似た甘い香りがある。この芳香は女性ホルモン(エストロゲン)と同じ働きをするフィトエストロゲン(植物性エストロゲン)が豊富に含まれている。

(中略)

北米更年期学会(NAMS)の研究班の調査から、女性の更年期障害のほてり(ホットフラッシュ)や不眠、不安の症状の改善に効果があることが判明している

 おぉ!これはすごいですね!

口臭予防だけでなく、女性の体の不調にもよいみたいです。一石二鳥的な存在です!

これはインドカレーを食べた時だけではもったいないですよね! 

普段から食べておきたいって思いますよね?

 しかしこれがなかなか探しても売ってないのです…。大体どこを探せばいいのかしら?一応輸入食材屋さんを見たけど無かったし。

でも今はネットで買えますから便利ですよね

まとめ

食事の後の気になる口臭の対策に天然素材のものはいかがですか?

これでマスクの中もすっきりさわやかです!

お砂糖はまぶしてありますが添加物など入ってないみたいなので安心ですね。

わたしは某スッキリするミントタブレットのケースに詰め替えて小分けにして持ち歩いています。

どうせ食べるなら体によいものがいいですよね?

女性の体にも嬉しい効果のあるスイートフェンネルはおススメですよ!

 

因みにこれを種として蒔いてみたけど芽は出てきませんでした(笑)

 

以上、にゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!ありがとう!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村