シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/ ベイスターズ日記☆7月3日

f:id:nyaasa:20200624072619j:plain

↑↑↑2019 横浜スタジアム

2020年7月3日(金) 雨(神宮球場) 東京地方はちょっと肌寒い。

 

DeNA5-4ヤクルト

 

今日はにゃーさ。は19時頃から野球観戦を開始!

あら?0‐2で負けてるではりませんか?

まぁまだ3回で序盤ですから!今日はエースの今永投手だし!

と、なんとなく見ていなかった試合の流れを推測してたのですが…

て!今満塁じゃん!しかもノーアウト!

それもオースティン選手の打席ではないですか!

超いい場面です!ラッキー☆

打ち損じ?っぽいけどいいところに落ちてくれてタイムリーになりました!これで1-2です。

その後ロペス選手の犠牲フライ、宮崎選手のタイムリーで逆転に成功!さらに嶺井選手のタイムリーで追加点、結局この回4点です!これで4-2になり優勢になりました。

いい場面から見ました(笑)

 

ところがです!その裏にヤクルトさんも同点に追いついて試合はふりだしです…。

今永投手らしくないというかちょっとピリッとしない感じ。

今日は雨も結構降っていて寒いんですよね…。ヤクルトの石川投手もイマイチでしたもんね。

天候のせいなのかな?

ゲーム展開としては面白くなりました。

 

今日の試合を決めたのはベイスターズ新キャプテン佐野選手でした!

追いつかれたその次の4回の攻撃で、結果的に決勝点になるタイムリーヒットを打ってくれました!これで勝ち越し5-4です。さすが4番です!

 

その裏の4回から今永投手も良くなってきて6回まで投げきったのは大きかったんじゃないでしょうか?

これでゲームの流れが変わりましたよね。エースはやっぱり違いますね!

 

今日のヒーローの佐野選手はパンチ力もあるんですけど、チャンスに強くてきちんとヒットを打ってくれるところがなかなか憎いですね~!こういう繋ぐ4番的な存在もいいんじゃないでしょうか!

今年のベイスターズは他にも怖いバッターがいっぱいいますから、あまり4番というのを背負わないでのびのびできているみたいですね!

プレッシャーはあると思うけど、この調子でがんばって欲しいです!

 

もしかしてこの打線は令和版マシンガン打線になりそうかも、と期待してます!(大砲が多いんだけど!)

 

キャプテン佐野選手が打ったし、エースの今永投手に勝ちがついたし、最後は守護神ヤスアキ投手が締めてくれましたし、ナイスゲームでした!

 ということで今日も\横浜優勝/

 

 ※ヤクルトさんって下馬評より強くないですか???

 

以上、にゃーさ。でした!

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

 

↓↓↓よかったらポチしてね!ありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村