シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

楽に生きちゃいけないの?人生を楽しく過ごすのに必要なのは「楽しむ才能」だけ!

ごきげんよう!にゃーさです!

昨日は衣替え(にゃーさ。にとっては大仕事なのです!)をして、野球も観て、いつも書いてるからベイスターズ日記をつけて(忘れちゃうからその日のうちに。)…とどうにかこうにかこなしたんで、「忙しい!」って思ってしまった。

(残念ながらやってることは大したことでは無い…)

ただ時間の使い方が下手なだけって感じなんだけど。

 

いつも行き当たりばったりで、結果オーライっていうメチャクチャなやり方なんですよね。

それでも無類の集中力を発揮して「かいしんのいちげき」を出すタイプだから何とか生きてこれている。

そうそう、ドラクエの中ではアリーナが好きなキャラでした(笑)

 

なんかわからないけど自分は運がいいって思ってるんですよね。

何があっても絶対大丈夫って!なんとかなるよって!

小学生の頃もクラス替えがあっても「にゃーさ。は一番いいクラスに当たったじゃん!ラッキー!」って毎回思ってた。本当にそうかは誰もわからないんだけどね。

ただのお気楽なのです。

f:id:nyaasa:20200704112843p:plain

だって大人になってから知ったけど心配事の96%は起こらないんでしょ?

これは驚異的数字ですね!

だからあれこれ悩むことは無いのです~。

悩んだらこの数字を思い出して元気を出しましょう!!

きっと大丈夫です!

 

あと、にゃーさ。は競争が苦手。

我れ先に奪い合うのとかって全然ダメなんですよ…。遠巻きに観ているだけ。

みんながいなくなってから残り物をゆっくり漁りに行くまるでハイエナのような性格なのです(笑)

勿論一番いいものは残ってないかもしれないけど、何故か「そんな良いものあったの?」って言われる物を持ち帰ってくるのである。

やっぱり残り物には福があるのです。

目の付けどころが他の人とは少し違うので変わったものを選んできちゃうのです。

ちょっとした才能(?)があるのです。

みんなは結構確実なものを選ぶんですよ。美味しいもの、とか役に立つものとか賢い選択をしているの。

でもにゃーさ。は面白いものを選ぶんです。なんか変わったものないかな~って。

だってそれが楽しいから!

 

結局争いもせず、のんびりしてるだけで楽しめてしまうのです!

 

にゃーさ。がベイスターズを応援しているのも楽しいからなんです。観てて楽しいのです♪

勝つのが好きな人はジャイアンツを応援してるんじゃないかな?

でもきっと楽しくはないよね(笑)違うかな?

勝たなきゃいけなかったり、勝つことだけが目的になるとなんかちょっとつまらないし苦しくなるから。そういうのって見てるほうもツラい…。

厳しい修行とか我慢とか絶対できない甘い人間のにゃーさ。には無理!!

きっと体調を崩して寝込んでしまう…。

 

人生も勝ち負けにこだわるとやっぱり味気ないと思う。

ある基準で負けていてもいいのです。

 自分が今どういう状況でも楽しんでいる人が真の勝ち組じゃないでしょうか!

楽しそうな人は見ていてるだけで幸せになれるから他の人の役にも立っているのだし。

今のこういう大変な時でも自分で出来ることで楽しむことを考えるともっともっと幸せになれると思いますよ!

 

最近ディズニーランドが再開しましたが、あそこも日本の中にあります。

そこだけが特別なのでしょうか?

にゃーさ。はいつも不思議に思うのです。どうして現実世界はこうならないのかなって?

だってやればできるってことじゃないですか???

この世界も見方によっては夢の国になり楽しいことだらけになるんです!

自分次第で世界は変わるのです。

せっかくの人生だから楽しいことを考えましょう!

 

以上、お気楽なにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!ありがとう!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村