シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

プラス思考で考えるとしたら…こういうことでよろしいでしょうか?

ごきげんよう!にゃーさ。です!

皆様にちょっとご相談なんですけど、昨日お出かけをしたんですけど、にゃーさ。が電車で座っているとかなりの確立で隣の人が居眠りするんですよ。

 すごく不思議です!

にゃーさ。は気が小さいので、寄りかかられてもちょっと避けたり、我慢したりしているんだけど、ものすごくストレスなんです。人に触られるのって大の苦手だから。

正直イヤなんですけど…。

 

 わたしも本当に眠くて寝ちゃう時もあるからわからないでもないけど、そういう時は前にかばんを抱え込むように寝るようにしている。それなりに努力をしています。

人様に寄りかかるなんて失礼じゃないですか…。

しかもこんなコロナのときに何考えているの?!って感じません?

 

海外だと電車で寝ている人は「体調が悪い人」だと思われたり、国によっては「居眠り禁止」のところまである。防犯的にも危険だし。

日本人はちょっと電車のマナーが悪くないですか?

電車の中なのに自分のお家みたいにくつろぎまくって過ごしている人が多い~!

 

と、愚痴はこの辺にしておいて、

もしかして原因が私にあるのでは?

と考えを変えることにしました。

 

見渡してみると、一両にガッツリ寝ている人はそんなにいないのです。座っている人の多くはみんなスマホをいじってるから起きている。立っている人は勿論寝ないし。

 お行儀が悪いのはにゃーさ。お隣の人だけだ。

 こういう目によく遭うことを考えてもにゃーさ。が何かしらのオーラを放っているのかもしれない。

 

これはリラックスしているのでは!?

 

 そういえばにゃーさ。の彼もよく寝ている。お食事しながら寝ていたのでびっくりしたこともある(笑)人間って 食べながらでも寝れるんだね。大発見です!

わたしもうちのネコを見ているとだんだん眠くなるんだけど、それと一緒かも。

 

もしかしたらにゃーさ。は知らないうちにラリホー(ドラクエで敵を眠らせる呪文)を使っているのかもしれない!

 ついに魔法使いになれたのかも!!!

(因みに世の中の猫達は確実に「ラリホー」を使っている。絶対にそう!)

   f:id:nyaasa:20200705160301p:plain

 

 にゃーさ。は子供の頃ゲーマーだったのですが、大好きな『ドラクエⅢ』で自分を「魔法使い」に設定していました。魔法使いになりたいという夢があったのです!

↓↓↓懐かしくて涙が出ちゃう。

↓↓↓スーファミ版って売れたんでしょうか?

  大人になってドラクエⅢがやりたくなってスーパーファミコンのリメイク版をやったときは自分を「遊び人」にしました。どうも魔法使いにはなれそうにない…とわかったから。

 

でも「ラリホー」が使えるのならこれは魔法使いなのでは?

何なら「ラリホーマ」かもしれないよ。

夢は忘れた頃に叶うって言いますもんね!

 願えば叶うものですね~♪

にゃーさ。は魔法使いになれました!

みなさんも諦めちゃダメですよ!!(ツッコミどころ満載だ…)

 

 プラス思考で考えるとこういうことですよね???

見ず知らずの人でもリラックスしてくれてるのならそれでいいのかも!

でも寄りかからないでね!お願いします。

 

以上、魔法使いにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!ありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ