シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

『よみがえれ!首里城』。ハッピー3倍!美容と健康に良い「もずく」で首里城再建にも貢献できるみたい!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

コロナの流行で変えたことがあります。

新型のウイルスって怖いからいろいろ調べちゃうじゃないですか?

皆さんもそうだと思うけど、わたしもググりまくったのです!

 

するとどうも100年前のスペイン風邪に似た傾向があるようなのです。

日本政府の対応もほとんど100年前と同じというのはなんとも唖然とするんですけど。(100年も経てばもう少し科学的になってもよさそうなもんだけど…)

スペイン風邪も日本は世界と比べると死者数が極端に少なかったのです。

当時の人はウイルスとかあんまりわかってなかったにも関らずの結果なので、これは日本の何かが影響していると考えるのが普通ですよね。

 

あるサイトで見たらフコイダン(主に海藻類に含まれる)がいいのでは、と書いてあったのです。

海草をたくさん食べるのは日本人くらいじゃないかな?

海苔とかワカメとか普通に食べますよね。あのアマビエ様だって海から登場したのです!

う~ん意味深・・・。

 

わたしは海草を食べると気分が悪くなることもあるので、あんまり食べてなかったのです。 

でもこれからは海草を食べることにしました!

べつにコロナ関係なく体に良いんだしやってみよう!ということにしました。

 

 

とりあえず毎日続けられそうなのは「メカブ」か「もずく」かな、ってことで食べてたんだけど、結局「もずく」に落ち着きました!酸っぱいものが好きなんで。

 

↓↓↓いつも食べてる「もずく」黒酢入りです。

f:id:nyaasa:20200707114753j:plain

↑もずくは90%以上が沖縄産です。安心の国産ってことですね!

これは3パック入りで98円。「もずく」は経済的でもあるのです!

 

これをほぼ毎日食べているんですけど、ふと見たら急にこんなマークが現れました↓↓↓

f:id:nyaasa:20200707115122j:plain

↑前はついてなかった気がするんだけど…。

 

そうです!

去年の10月31日に突然姿を消してしまった首里城…。

にニュースを知りびっくりして「ウソでしょ…」と言葉を失った。

だって何にも残ってないんだもん。

狐につままれた気分でした。これは悲しすぎる・・・。

沖縄の人はどれくらい悲しんでいるのだろうか考えるだけでもツライ出来事です。

 

 

↓↓↓在りし日の首里城・・・。画像は10年前くらい。

f:id:nyaasa:20200707115804j:plain

↑↑↑唐破風の装飾が美しい。琉球王朝という固有の文化を感じる建築物です。

 

首里城の再建に貢献したい!

≧▽≦

 

とりあえず今の私にできることは「もずく」を食べることを続けることです!

そして仲間を一人でも増やすことです!

 

「もずく」の効果を簡単にまとめると

●ローカロリーでダイエットにもいい。

●ミネラルたっぷりで美肌、美髪効果も期待できる。

●血糖値の上昇もを抑制する。

●免疫力も上がる etc…

 

とにかく食べるといいことばっかりですね!(←雑だ…。でも体に良いことに間違いはないです!)

でも食べすぎ厳禁!

 

1日1パックがちょうどいいみたいです!

 

ということで健康にも美容にもいい「もずく」を食べてね❤

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

体のこともそうですが、支援というのも続けることが大事だと思います。

わたしが大好きな沖縄に、またあの美しい首里城が戻ってくることを切に願っています!

 

よみがえれ!首里城

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村