シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/ ベイスターズ日記☆7月9日

f:id:nyaasa:20200624072619j:plain

↑↑↑2019 横浜スタジアム

2020年7月9日(木) 曇り時々雨 マツダスタジアム

 

DeNA5-1広島

月曜は試合がなくて火曜は中止、昨日は負けてしまったので 久々の日記になりました!

今日は広島のゴールデンルーキー森下投手と、ベイスターズの投手ではベテランの井納投手の先発です。

1回表からベイスターズは2アウトからロペス選手のタイムリー、宮崎選手の内野安打で2点先制!好投手の立ち上がりを攻めて良い流れです。DeNA2-0広島。

やっぱりロペス選手がいると打線がさらに強力です!

4回に広島の会澤選手にタイムリーを打たれてDeNA2-1広島の一点差に…!

先発の井納投手も先頭打者を出さない落ち着いた投球で、6回1失点のすばらしい内容でした。

7回裏の1アウト1,3塁のピンチを石田投手長野選手を三振ゲッツー(でいいのかな?)で得点を許さず、0点で抑えてくれたのが大きかったですね!

にゃーさ。は一点覚悟してましたよ…。なんかちょっと広島もらしくない攻撃???

 

ピンチの後はチャンスあり!の言葉通り8回は先頭バッターの大和選手が代わった中崎投手からツーベース。続く梶谷選手送りバントをキッチリ決めてソト選手がタイムリー!

久々の得点です!これでDeNA3-1広島。

少し勝利が見えてきました。

と思ったら続いてランナー1塁からオースティン選手2ランホームランが出ました!

これでDeNA5-1広島。

8回での3点ですから決まった感がありますね。

 

ヒットは出ていたんですけどなかなか得点にならずモヤモヤしていたんでオースティン選手のホームランは完璧な当たりでスッキリしました!

 

昨日満塁ホームランを打たれてしまったパットン投手でしたが今日はバッチリ!

そういう日もありますよね…。パットン投手は調子自体は悪くないように見えます。

心配なのはヤスアキ投手です。今日も抑えてくれましたが、いまいちキレがないような…。

 

井納投手も2連勝だし、14安打も打ったし善しとしましょう!

明日は石川雄洋選手の誕生日だそうで、同級生で仲がいい井納投手ウイニングボールをプレゼントするんだそうです。

ちなみに今日は田代コーチのお誕生日なんですね!白星でよかったですね!

ちょっとそんな微笑ましいエピソードもベイスターズっぽい☆

皆様おめでとうございます!

 

森下投手は雨男なんでしょうか?彼が投げているときだけ雨脚が強くて少しかわいそうに見えました…。ちょっと不思議でした。

スタンドの「広島は屈しない。決して屈しない。」という懸垂幕かっこいいですね!

広島市のコロナのプロジェクトなんですか?

「がんばろう!××」より強くていいと思う!!

そうです、屈しちゃいけませんよね!

 

 ということで今日も\横浜優勝/

 以上、にゃーさ。でした!

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓よかったらポチしてね!ありがとう! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村