シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/ ベイスターズ日記☆7月11日

f:id:nyaasa:20200624072619j:plain

↑↑↑2019 横浜スタジアム

2020年7月11日() 曇り? 阪神甲子園球場

 

DeNA4-2阪神

 

今日の先発はエースの今永投手阪神のエース西投手の投げ合いでした!

2回裏に阪神ボーア選手に2ランホームランを打たれてしまいDeNA0-2阪神

ベイスターズも再三チャンスはあったのですが、さすが阪神のエース!粘りのピッチングでなかなか得点ができません。

 

このまま終わるのかな…なんて思って見てたら8回表とうとう1点入りました!状況的にもっと取ってほしかたですけど…。

でも1点差になりました!2点差とは気分的に大きな違いがありますよね。

DeNA1-2阪神で9回へ。

阪神の守護神藤川投手が登板です。ベテランですががんばっていますね!

1点差とはいえベイスターズは厳しい状況です…。

先頭バッターの大和選手も打ち取られてしまい、諦めかけてたんですが、続く梶谷選手が四球で出塁!梶谷選手は足も速いし、甲子園は広いですからチャンスあるかも…!とちょっと期待を持って見ていました。

次は途中出場の桑原選手です!元気いっぱいの明るいキャラでファンも多いです!

にゃーさ。も好きな選手なので「がんばってー!」とTV越しから応援をしていたんですが、粘って粘ってセンター前のヒット!…だったんですが、センターの植田選手が少し逸らしてしまって、その隙を突いて1塁にいた梶谷選手がホームイン!

これで同点です!土壇場でようやく追いつきました。

ここからはベイスターズは大砲が揃っています。相手チームも大変でしょう…。

でもやっぱり今日はソト選手ですね!やってくれました!

藤川投手のストレートを捉え2ランホームラン!!

打った瞬間「ホームランだ!」と思ったけど結構ギリギリでしたね?

結局この回は3点追加してDeNA4-2阪神

 

後はこちらも守護神山崎投手の出番です。

ランナーを出しながらも何とか0点に抑えて試合終了です。

今年はぴしゃりと抑えられないので心配なんですが、それでも抑えてくれるので、どこかで調子が上がってくれればいいな、と思っています。

 

今日はちょっと劇的な勝利でしたね!

今永投手もよく投げたと思います。

今日も二桁打ちました!!(笑)

 

阪神ボーア選手のヘルメットが気になってしょうがないのですが、あれは松脂の汚れなんですね?素手で打ってるというのだから結構驚きです!!そうだったんですね~。

ワイルドですね!かっこいいです!

 

 ということで今日も\横浜優勝/

 以上、にゃーさ。でした!

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓よかったらポチしてね!ありがとう! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村