シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

あなたもわたしも天然記念物。みんな違ってみんな良い。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 最近ふと思ったのですが、どうもにゃーさ。はにゃーさ。という生き物らしいのです。

 

皆さんのブログにお邪魔したりしているとそう思うのです。

もちろんお会いしたこともないですし、お姿を拝見したこともないので(お写真の方もいらしゃるけど実際会うのとはまた違う)普通は「第一印象」って形から入るはずですが、ブログはそうではないですよね?

 「人は見た目が9割」とか言うじゃないですか?

ブログの世界にはその9割が無いのです。これは致命的?!

ということは残りの1割の部分だけってことだけど、そこがけっこう濃い!

 

1割と言っても濃さは全然違うんですよ。例えるなら1割の方は原液のカルピスです(笑)↓↓↓

↑おばあちゃんがよく送ってくれた物だ~。懐かしい。

 

それが9割の見た目という水(?)で薄められてしまうのかも。(ずいぶん薄いカルピスだ…)

つまり見た目でイメージが勝手にできてしまうわけですよね。

やっぱり直に会うときは見た目でコントロールした方がいいってことですけど。

 

だから濃い部分が見れるブログって面白いですね~。

見えない部分の凝縮なんです!

思ってることを形にしているから本当のその人個人に出会えている気がします。

そして誰一人同じ人はいないですね!

 

ってことは、世界に一人だけの貴重な存在ってことです!!

つまりこれですね↓↓↓

 ↑綺麗事だと思ってたけど今になって理解しました。深いですね。

 

外を歩いていると「おじさんがいるな~」「高校生だな~」「若いお母さんだな~」とか適当に仕分けして決め付けてしまう部分ってあると思うんですよ。

例えば「おじさんはこうだ!」みたいなものとか思い込みがあるじゃないですか?

そういう部分も確かにあるにはあると思いますよ。

でも制服を着てて同じように見える高校生達にブログをやらせたら絶対色んな個性が出てくるはずです。

きっとブログだけなら同じようには見えないですよね。

確実にそれぞれ違うんです!

だからみんな一緒とか平均とかってホント意味がないですよね。

 

逆に同じ人間でも別の生き物って考えれば一番良くないですか?(笑)

理解できないのも別の生き物だからだし、能力が違うのも別の生き物だからです。

 

人間がどんなに頑張っても馬より速く走れるわけない。

↑リヤドロにこんなものがあるんだ…。

 

アザラシの赤ちゃんよりかわいい人間はいないのです。

↑最強にかわいい 

それはだからね~、アザラシだし~と認められるんだから人間にはそういう別のものとして認識する能力はあるのですから!

 

 同じだと思うから「なんであの人にはできて私はできないの?」とか「何でキミはこれができないんだ?」とかいろんな場面で不公平だとかって思っちゃうんじゃないかな?

能力も人それぞれなのだからできないことも当然ある。

 

 他人は別の動物で、それも一種類しかいない貴重な存在なんです。

もしそんな動物がいたらものすごく大事に扱うじゃないですか!

動物園でも特別待遇ですよ~。

だからにゃーさ。もにゃーさ。という生き物だと考えたほうがよさそうなのです。

かなり変わった生き物だけど…!どうぞよろしく。

 

ということでにゃーさ。はみなさんを特別天然記念物に認定することにしました! 

(なんか上から目線だな~)

そういうつもりじゃないですよ。素晴らしい存在だと表現したいだけです☆

f:id:nyaasa:20200714131400p:plain

 ↑イジメとか差別とかなくなるといいですね。

 

以上、世界に一匹だけのにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ