シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

スリム体型を維持する方法。痩せる習慣「5つのファクターX 」

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今日はダイエットについて考えたいと思います!

にゃーさ。はどちらかというと痩せ型なんです。

ずっと40キロ台。50キロ台はなくても30キロ台になったことはあります…(身長は普通くらいです)

華奢で細身なタイプでもなくて、骨格もガッチリしている結構骨太タイプなんですけど…。

さすがに年齢的に少し体重が増えたし痩せにくくなったな、というのは感じます。

最近はコロナ太り?もあって体が重たく感じるし。

それでも一般的には痩せているほうだと思います。

 

そこで にゃーさ。が特に何もしてないのにそこそこ痩せている理由を考えてみました!

これが原因かも?ということで、あくまでファクターX です(笑)

気軽に楽しんでくださいね!

参考になるといいんですが…。

理由1 好き嫌いが多い

にゃーさ。は好き嫌いが多い。

さっぱりしたものが好みなので、味の濃いものや脂っこいものは苦手。

甘いものも食べると気分が悪くなるのであまり食べられない。

チョコレートやアイスクリーム、ケーキとかも好んでは食べません。

生クリームが大の苦手…!

その代わりゼリーとかアイスキャンディーとか水っぽいものは好きで食べます!

薄い味が太りにくい?

 

理由2 辛いものが好き

 しかし辛いものは大好き!辛党なのです!

お蕎麦やうどんに七味をかけまくります。

キムチが好物でよく食べています。キムチを調味料的に何にでも入れてしまうほど。

とにかく辛くしたい!

 唐辛子はやっぱり痩せるのかな? 

 

理由3 酸っぱいものも好き

 お酢やレモンが大好きで、一番よく使う調味料かもしれない。

ギョーザにも8:2くらいの割合でお酢を多く入れている。最近はそれに大量に生姜をすって入れて食べるのが好き!

お蕎麦やうどんの「つゆ」にもお酢を結構入れるので、わたしが作るとかなり酸っぱい味になっていて評判が悪い(笑)

調味料はお酢メインがいい?

f:id:nyaasa:20200719144429p:plain

↑蕎麦やうどんにはキムチや七味、お酢をトッピング。 スープが赤くなることも…。

 

因みに辛くて酸っぱいトムヤムクンは にゃーさ。の大好物!

タイ日清(タイ製)トムヤムクンカップヌードル激ウマですよ!日本のよりクリーミー系でした。またどこかで売ってないかな~。この商品探してるんだけど見つからない…。

↑これは日本の。これもよく食べます!でもタイバージョンはこれじゃない。

 

↓↓↓タイではこのようにクリーミー系が流行ってるとか…。

 

 

理由4 ママの料理が下手!(笑)

にゃーさ。のママは料理があんまり上手くない。

ナント結婚するまでご飯も炊けなかった人なのです。(←驚き!)

盛り付けなんかも適当だし、買ってきたパックのままで出てくることもある。

温め方も不十分で中が冷たいこともしばしば。

食べれるんだから文句を言うな!!というスタンス…。

美味しく食べようなんて気はサラサラないのです。

料理を出されてもそれほどテンションが上がらない。

だから食欲もイマイチ沸かないのです。

美味しそうに作らないことで自然に食事制限できる?

 

 理由5 普通にしてるだけ

大食いでもなく小食でもなく3食摂るようにしています。

外食の一人分は必ず食べきるようにしています。

お菓子も食べますし、ビュッフェに行けばそれなりに食べまくります(笑)

小食というわけではないと思うんだけど…。

好きなものを普通に食べているだけ。

 

あとは車の運転が好きじゃないから歩くことが多いですね。

片道5キロの往復を歩いちゃうことも。

我慢もしてないし、嫌いなことはしないのでストレスが少ないのかも?

 

 ↓↓↓たくさん歩いた後はこれ!

スイスのオーガニック化粧品ヴェレダ。どの商品も動物実験も遺伝子組み換え植物も使用していません。

ヴェレダのホワイトバーチ・マッサージオイルはモデルさんもよく愛用していますよね。にゃーさ。も愛用中。お肌を引き締めてくれます。

香りもさわやかで癒されます~。

男性用商品も充実しているので

最近は男性の支持も増えてるみたいです。

因みに にゃーさ。はハンドクリームもヴェレダですよ。

ヴェレダの化粧品は肌にも心にも安心して使えるのでいいです。

 

まとめ

にゃーさ。がそこそこ痩せ型なのはたまたま太りそうなものが嫌いで痩せそうなものが好物という偏食があるから?

知らないうちにダイエット食みたいなことになっているのでしょうか?

わたしは甘いものが無くても全然苦にならないです。

幸いなことに甘いものを我慢うするというストレスがないんですよ。

 

でも食べられるうちが華です!

おいしく食べて人生を楽しむというのも全然いいと思います!

かわいいスイーツをたくさん食べられる人がうらやましいです…。

 

コロナ太りは運動不足が原因なので(これは不健康…)、手軽にできるウォーキングや縄跳びをメインにがんばってみます!

体重よりもたるみの方が気になる今日この頃…。

嫌なことや無理なことは続きませんし、楽しみながらボディメイクしましょー!

 

以上、スリムなにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村