シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

今日は土用の丑の日。みなさん鰻食べましたか~?

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 今日は土用の丑の日ですね!

にゃーさ。はママがスーパーで買ってきた中国産の鰻を食べましたよ(笑)

庶民はこれくらいしか手が出ません…。

結構肉厚で柔らかくておいしかったです!

 

にゃーさ。は鰻が好きなんですよ!

子供の頃(5,6歳頃)、おじいちゃんが鰻を買ってきて食べさせてくれたんです。

↓たぶんここの。

r.gnavi.co.jp

 初めて食べてとてもおいしかったので鰻が大好きになりました!

最初に食べる時って重要ですよね?

子供にはあの甘いタレがおいしかったんだと思います。

そういえば「裏を見ちゃダメだよ」とおじいちゃんがよく言っていたな~(笑)

鰻の裏側ってそんなに気持ち悪いかな???

その後もママに「鰻が食べたい!」とよく言っていました。

困った子供だ…。

 

最近いろいろな気候変動があったり、海洋プラスチックの問題があったり、サンマが行方不明だったり…いつまで鰻が食べられるのかな…、と心配に思うようになりました。

 

今日食べられなかった人もまだチャンスはあります!

なんと!今年は土用の丑の日が2回あるのです。

 ↑どうせならおいしい国産が食べたい!!

 

次回は8月2日(ですよ!お忘れなく!

 

みなさまも鰻を食べて夏に負けないでくださいね!

 

以上、鰻の完全養殖に期待するにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村