シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

美容にいいローズヒップティーが酸っぱくて続かない?飲みやすいものがあった!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

美容にいいローズヒップティー

誰でも一度は試してみた事があるのではないでしょうか?

鮮やかな赤い色、カフェインもカロリーもなく、ビタミンCも豊富です。

夏の日焼けした肌にちょうどよく、美肌のためにもぜひとも取り入れたい飲み物ですよね。

 

しかしこれがすごく酸っぱい!

 

↓↓ここにも書きましたが酸っぱいもの好きの にゃーさ。でも酸っぱいと思うのだから結構な酸っぱさです。

あまりの酸っぱさになかなか続かないのです…。

酸っぱいものが苦手な人はすぐにやめてしまうのでは…?

 

酸っぱい犯人

どうもこの酸っぱさの犯人はハイビスカスみたいです。

大概ローズヒップティーはハイビスカスがブレンドされて売られています。

このハイビスカスが酸っぱいようです。

あの赤い色もハイビスカスから出ているみたいなんですよ。

赤い色にはアントシアニンが含まれています。

ローズヒップティーが目の疲れにも良いとも言われていますがそのためですね。

てっきりローズヒップが酸っぱいのかと思いました。

 

砂糖を入れてみる?

ちょっと私はせっかくのハーブティーに砂糖は入れたくないですね~。

美容と健康のためならそのまま飲みたいですよね。

蜂蜜ならいいかもしれませんね!

でも甘いハーブティーってどうなんでしょう?

 

ブレンドティーがいいかも!

↓にゃーさ。が最近手に入れたハーブティー

セレッシャルというメーカーのレモンジンガーブレンドハーブティーです。

ノンカフェイン・ノンカロリーです。

 

淹れてみると色はローズヒップティーとおんなじ!

「例のヤツか…?」と一瞬構えてしまいましたが、味はローズヒップティーですが、レモンの風味も強く、後味もすっきりでさっぱりしています。

これなら飲める!おいしい!

 

酸っぱいものが苦手な人はやっぱり酸っぱいと思うかもしれませんが、普通のローズヒップティーよりは格段に飲みやすいですね。

 

因みにブレンドの中身は

ハイビスカス

ローズヒップ(この二つはいつものコンビですね!)

チコリ

オレンジピール

レモングラス

レモン

以上。

 

ん?

ジンガーはどこに行ったの?

確かレモンジンガーという名前だったはず。

 

え?ジンガーってジンジャーじゃないの!!(驚!)

そういえばZingerって書いてある!生姜はGingerだから…別物?

 

調べてみるとZingerは”刺激的な”って感じの意味らしい。

 

紛らわしいじゃん!!

 

ま、おいしいから許そう!

とりあえず生姜は入っていないです(笑)

入っていてもおいしそうだけどね!

 

因みにアルミパックの個包装です!風味が長持ちするのでありがたいですね!

 

まとめ

この時期に飲みたくなるローズヒップティー

強烈な酸味の正体はどうやらハイビスカスらしいです。

酸っぱくてなかなか続かないのですが、レモンなどのブレンドティーにすることで飲みやすくなるようです。

レモンもビタミンC ですから丁度いいですよね!

ハーブティーブレンドで味が変わるんですね!

他の苦手なハーブティーブレンドされているものを選ぶといいかもしれませんよ!

 

 以上、今日も英語に苦労したにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓いつも応援ありがとうございます!がんばれます!

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

 

 

美味しさにもこだわったメディカルハーブ専門店