シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

小さな事で喜べますか?日本人が不幸な理由は経済的な問題ではない。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

↓こんなのいましたよ~! 

f:id:nyaasa:20200725172147j:plain

ヨーグレットの ニコニコマーク見つけました!

 

この子が出る確率はなんと2.4%らしいです。

 

え!超ラッキーじゃん!!!

 

 

でもそれはちょっと違う…。

一箱に18粒入っているから、計算上は3箱買えば1つは入っていることになるらしいのです。

そうしたら3分の1の確立って事ですね。

これはラッキーなのかな…?

 ↑どの味にもチャンスあり!

 

にゃーさ。は考えた。

実は にゃーさ。はこのことを知らずにポリポリ食べていたのです。

普段のデザインなら「ニコニコヨーグレットが入っていたらラッキー」ってちゃんと書いてあるんだけど、オリンピック限定デザインには書いてなかった…。

だからすっかり忘れていたのです。

プチっと出したときの手触りがいつもと違うので見たら顔が付いていたのです!

 

これは気付かない人がいるのではないでしょうか!?

 

気付かない人がいると、この子に出会える確立は減ってしまいます。

入っているのは2.4%。でもそれに気づくかどうかは計算には入っていない。

気付かれずに何事もなかったかのように食べられてしまうのです。

 

やっぱり見つけたらラッキーなのでは?!

 

3箱買ってきてあえて探し出せば3分の1の確立かもしれないけど、

普通にしてて気付く人は2.4%よりも少なくなる。はず?

 

 

見つけてもそんな顔ごときではくだらないし面白くない、と思う人もいると思います。 

 

にゃーさ。は目ざとく気付いて幸運だと思ってこんな小さな事ではしゃいで喜んでいる。

 

でも幸せって言うのはそういうものかもしれませんよ。

 

どっちの人の方が幸せか…、ということ。

 

幸せが身近にあるけど気付かなかったり、ちょっとしたことを面白いと思える感覚があるかどうかで、幸せかそうでないかが違ってくるのではないでしょうか?

 

宝くじで1億円当たるなんてことはそうそう起こらないものです。

美人に生まれたりイケメンに生まれる可能性だって少ない。

大きな幸運以外を幸せじゃないと思ってたら、例え10億円が当たっても、世界一の美女でもその人は幸福にはなれないと思います。

幸せに鈍感な人は結局どんなに恵まれていても不幸なのです。

 

 因みに にゃーさ。はこれだけでご機嫌なんです♪

ラッキー!ラッキー!みんなにもお裾分けしなきゃ!」って写真まで撮ってる(笑)

それくらいで喜んでいる にゃーさ。はいつでもハッピーなのです!

何があってもハッピーな思考回路になっている。

小さな事で喜んでいいのです!

大人になるとそんなことで喜んじゃいけないと思っている人が多いと思う。

 

目標のハードルは高いほうがいいけど、幸せのハードルは低いほうがいい。

 

何でも厳しくすることが必ずしも良いわけではないと思う…。

日本人は何事もハードルが高すぎる!

これが不幸の原因なんじゃないかな?!

 

大人は自分で自分の機嫌を取らないといけないですからね。

あれがない、これがない、と言っても全てのものが自分の望みどおりに手に入るわけではないのです。

それがないからといって幸せになれないと決め付けているのは結局は自分自身なんです。

自分で自分を不幸にすることはないですよね?

 

どうでもいいことでも喜んでみると良いですよ!

そういう人に幸せが集まってくるのだから♪

だって幸せは探せば見つかるのだから…。

幸せを見つける練習を積むことが幸せな人生への近道。

 

自分がどこに目を向けているかで見えてくるものが変わってきます。

人は見たいものだけを見ている。

不幸だな、と思ってる人は不幸を見ているだけ。

幸せだな、と思っている人はいつでも幸せを積極的に見つけているだけ。

 

たったそれだけの違い☆

 

にゃーさ。は幸せを見つけるほうが好きです!

幸せコレクターなのです。

だって幸せって絶対的にじゃないですか?!

人は幸せになるために生きているのですから。

 

  以上、ラッキー☆ハッピーにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓いつも応援ありがとうございます。こういうのにもやたら喜びます。

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

 

 

総額100万円プレゼントキャンペーン