シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/ ベイスターズ日記☆8月1日

 

f:id:nyaasa:20200624072619j:plain

↑↑↑2019 横浜スタジアム

2020年8月1日(土)   阪神甲子園球場

 

DeNA7-3阪神

 

 

今日はホームランがたくさん出ましたね!計5本ですよ。

それで7点?少なくない…と、ちょっとナゾな部分もありますが(笑)

 

内訳です。

1回ソト選手。(ソロ)

4回大和選手。(ソロ)

5回佐野選手。(2ラン)

6回宮崎選手。(ソロ)

7回梶谷選手。(ソロ)

以上。

ソロが多かったんですね! 

 

注目は大和選手のホームランですよ!

甲子園球場初めてなんだそうです。

 

え~~~!!!

 

ですよね。

かつてのホームグランドですから。

さすがに打ってそうですけど意外すぎます。

 

大和選手はなぜか阪神戦でよく打つので、阪神以外のチームに行ったことが良かったのかもしれません(笑)

明日もスタメンでお願いします!

 

 

あと今日は佐野選手サイクルに王手だったんです。

 

9回の打席で2ベースが出ればサイクルだったんですけど、結果単打でした。

内野を抜けたんで狙うのかな、と一瞬思ったんですけど明らかに無理っぽかった。

チャレンジしても全然良かったと思いますけど、無理しないという判断は冷静だったですね。

 

お陰で追加点を取ることができました!

さすがキャプテンに任命されるだけはあります。

 

先発の今永投手も4回に2点は失ったものの5回からの7者連続奪三振はお見事でした!

三振を取るタイプのピッチャーなんで「これぞ今永」って感じでしたよね!

7回2失点ですから今永投手からすれば普通かな?!

 

これで貯金1です!

ホームラン5本とか大味だけど、投打のバランスが取れてきた気がします。

抑えは今日は石田投手でしてけど、三嶋投手とどっちを使うのかな?

右と左なんで使い分けでもするのかしら?

 

石田投手(ちなみに選手会長)の安定感は抜群なんでそれはそれでいいかもしれません。

 

 

明日は近頃右のエースとも言われている平良投手です!

タイガースさんに勝ち越しましょう~!!

苦手なタイガースさんを克服すればベイスターズは優勝できます☆

 

 

 ということで 今日も\横浜優勝/

 以上、にゃーさ。でした!

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓こちらもいつも応援ありがとう! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村