シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/ ベイスターズ日記☆8月5日 祝ラミレス監督300勝!

 

f:id:nyaasa:20200624072619j:plain

↑↑↑2019 横浜スタジアム

2020年8月5日(水)   晴れ  横浜スタジアム

 

DeNA8-2中日

 

今日はメモリアルな試合になりました!

ラミレス監督ベイスターズの監督として通算300勝。

おめでとうございます!!

監督インタビューでも嬉しそうでしたね!

 

 

にゃーさ。は始めラミレス監督が就任したとき「大丈夫かな?」と不安に思ったのです。

ラミちゃんといえば派手なパフォーマンスの印象しかない。

監督というイメージとまるで結びつかないから。

 

前任の中畑監督の路線で監督が選手より目立っちゃうのはこれ以上は困るなって(笑)

 

ふたを開けたらパフォーマンスは封印して監督になってからはず~っと真面目に紳士的にやってらっしゃる。

 

いろんな意見はあると思うけど、新しい考え方とかにも柔軟ですし、ファンサービスなど安心感があります。

選手ものびのびやっているように見えます。

なんといってもいつも前向きですし、成績もついてきていますしとてもいい監督ですよね!

 

 

そのラミレス監督が今シーズンから4番キャプテンに抜擢した佐野選手、今日も大活躍でしたね!

ついに首位打者ですよ!びっくりですね。

チャンスでしっかり打ってくれているので得点に繋がってます。

 

ちなみに佐野選手といえばドラフト9位という下位指名なんですよね。

こういう選手が4番になって活躍するのですからプロはみんな実力は変わらないんじゃないかと思います。下位だろうが育成だろうが関係ないんですよね。

佐野選手を見ているとしみじみ感じます…。

 

 

 今日もチームは14安打

ピッチャー陣も良くてバランス取れてますよね。

濱口投手も5回1失点で3勝目です。

6回から登板したヤスアキ投手はストレートが戻ってきた?150キロ出てましたよね?

だいぶ良くなってるんじゃないかと思います。

今日は得点差もあってリリーフを休ませることもできましたし。

 

 

 これで貯金が2になり2位浮上です!

やっぱり今年のジャイアンに勝てそうなのはベイスターズかな???

選手層が厚いので誰かが悪くてもカバーできてます。

 

今もオースティン選手がいないのに打線に問題はありません!

ベイスターズは夏場に強いんでこの勢いでどんどん勝っていきましょう!

 

 

それにしてもドラゴンズさんは元気ないですね。

3安打ですか?ベイスターズ佐野選手だけで3安打してますからね。

ちょっと心配になりますよね。

良い選手が多いから噛み合えば強そうなんだけど…。

 

 

まだまだ試合は続きます。プロ野球を観て応援しましょう!!

 

 

 ということで 今日も\横浜優勝/

 以上、にゃーさ。でした!

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

↓↓↓こちらもいつも応援ありがとう! 

横浜ベイスターズ 野球ブログ・テーマ
横浜ベイスターズ