シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【夏の風物詩】幽霊にも寿命があった!ということは「あの人」にも会えなくなる…?

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 ↓↓↓こんな面白い記事を見つけたのですが。

news.livedoor.com

オカルト好きなのでつい真剣に読んでしまいました。

 

 

 幽霊の寿命は400年説

幽霊の寿命」ってなんだかシュールですよね?

だってもう亡くなっているのに「寿命」だなんて…!

”二度目の死”ということでしょうか?

 

↓映画にありましたね。いい映画でした!

リメンバー・ミー MovieNEX 【BLU-RAY DISC】
価格:4048円(税込、送料別) (2020/8/7時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

 

 

幽霊に限界があるなんて…!!

目からウロコです!

 

記事を簡単にまとめますと

関ヶ原周辺で落ち武者の幽霊が20年前から激減している

ということから来ているようです。(関ヶ原の戦いが1600年だから20年前はちょうど400年ということになります)

その他にもいろいろ証言があるみたいで

オカルト界隈では幽霊の寿命は大体400年だろう

と言われているようです。

 

 

ということは戦国武将の幽霊なんかも寿命で会えなくなっているのかもしれません。

逆に少し前なら会えた、ということでしょうか?

これは残念なような気がしますね…。

 

ちなみに400年前、1620年に亡くなったのは

直江兼続です

彼に会えるのは今年までなの??? 


 

 

 

IT革命と幽霊

それはそうと最近あんまり幽霊の話題を聞かないと思うのです。

夏になっても怪談話も昔ほどやってないし。

 

それって幽霊が減ったのでは???

 

この20年はITがどんどん進んで、幽霊の世界が遠くに感じるようになってしまった気がします。

急激な変化ですよね。

怨霊とか祟りとか妖怪とか非科学的なものはますます相手にされなくなったのかな?

 

ITという科学技術に頼るほどわたしたちの霊感が弱くなっているんじゃないかと思うのです。

 

スマホばかりに気が散って周りに気を向けなくなってしまったように感じます。 

だから幽霊の存在も薄くなっちゃったんではないでしょうか。 

f:id:nyaasa:20200804155111p:plain

 ↑「幽霊」という言葉すら時代遅れで死語に近いような…。 

幽霊感知アプリとかないかな?あのゲゲゲの鬼太郎の「妖怪アンテナ」みたいなのがあると面白いですね!

 

 

現代に幽霊は住みにくい?

幽霊の正体は”プラズマ”?とも言われていますよね。

今は電磁波とかもいっぱい出てるから幽霊さんに悪影響はないのでしょうか?

LEDの電気も多くなったし、夜の明るさも増しています。

 

それに幽霊さんが住んでいたところが開発や再開発されたりしたら

いずれそこからいなくなってしまうのでは?

明るくて楽しそうなところに幽霊さんはいません…。

 

あと「ネコのいる家には幽霊が出ない」と聞いたことがあります。

 昨今のネコブームは幽霊さんにとっては逆風です。

 

今は幽霊さんの住みにくい世の中になってしまった気がします。

それとも幽霊も進化するんでしょうか?

 

 

幽霊は絶滅寸!!

幽霊というのは幽霊さんがいて、それを信じる(見える)人がいて成り立っている。

どちらかがコンタクトをやめてしまうと成り立たないのでは? 

 

だから幽霊は絶滅寸前なんじゃないかと思うのです!

 

 

幽霊も減って、信じる人も減ったら幽霊さんはかなり減ってしまう。

 

怖いから幽霊はいないほうがいいですか??

 でも何だか寂しいような気がするのは私だけ?

 

だって にゃーさ。はディズニーランドのホーンテッドマンションが大好きだから!

密かに1000人目のお化けを狙っているのだ! 

幽霊になったらあそこに住もうと思っている。


 

ホーンテッドマンションから幽霊がいなくなってしまったらただの廃墟…。

お化け屋敷も成立しなくなる日が来るのかも。

 

 

まとめ 

 幽霊にもパワーの限界があり寿命があるのかもしれません。

それが400年という明確な数字が出たことには驚きです!

会いたい幽霊さんがいたら寿命の前に会っておきましょう。

 

それとは別に最近幽霊が減っているような気もしますよね?

幽霊が「想像の産物」にしても想像力が失われていることには問題があるかも?

 

発明にしても夢を叶えるにしてもまず想像することが基本です。

引き寄せの法則」もやはり想像をすることを重視しています。

  

たまには静かな場所に行って、見えない何かに思いをはせて想像力を磨くのも良いかもしれません。 

水や土や木や風や雲や星などもわたしたちに何か語りかけてきてくれているのです!

見えるものや聞こえるものだけがこの世を支配しているわけではないから。

 

目に見えないものや聞こえない声を感じてみましょう!

 

そうしたら何か発見があるかも?気付くことって大事。

 

 

もうすぐお盆ですね?

おじいちゃん、おばあちゃん、それにペットの猫たち…幽霊でも会いたいです。 

来てくれるかな? 寿命が400年なら若い幽霊ですよね(笑)

ちなみに8月13日が迎え火の日で16日が送り火です。


 

 

以上、霊感が欲しいにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓いつもありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村