シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

80年代アイドル対決!!松田聖子vs中森明菜 結果発表! 意外な結果でした。

ごきげんよう!にゃーさ。です!

 ↓先日投稿した中森明菜さんの歌を特集してわかったことがあります。

 たくさんアクセスしていただきありがとうございました! 

 

 

↓ 実は松田聖子さんとくらべてみるための人気調査の目的もあったんです。

 

 


 

 80年代の二大アイドルで間違えなさそう…。

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

現在は中森明菜さんの方が人気があるみたい!!

 

 

当然の結果なのかな???

知らない世代からするとちょっと意外でした。

 勉強になります。

 

 

正直、松田聖子さんは知ってるけど、中森明菜さんは、「昔いたよね」(ごめんなさい…)というくらいでした。しばらくお見かけしないものですから…。

 

聖子ちゃんはCMなどでちょいちょい見かけてるし今も現役ですもんね。

だから聖子ちゃんの方が人気があると思ってました。

 

 

でもたしかに、私よりちょっと上の世代はの人はカラオケに行くと「中森明菜」を歌ってる人が多いかも。

カラオケで歌っている人がいると知らない世代が知るきっかけになりますよね。

 

 

当時の若い人のハートをつかんだのは中森明菜さんなんでしょうね!

 

今の私が昔の聖子ちゃんを見ると「かわいい~!!」と思うけど、同世代だったらちょっと違う感覚を持つかもしれません。

 

若い時代は独特のやり切れなさとか不安定な感情とかそういう生きづらさというのがあるから、「つっぱってる感」のある中森明菜の歌の方がしっくりくるのかな?

 

それとも単に歌が上手いからなんでしょうか?

または露出が少ない分、懐かしいからなのでしょうか?

やっぱりカリスマ性があったから?

 

理由はいいか!!(理屈っぽくてスイマセン…)

なんかその時代がわからないって言うのは少し不思議な感覚です。

 

 

にゃーさ。は今の歌より昔の歌の方が好きです!!

昔の歌の方が良くできているし、音楽も素直で歌いやすいし聞きやすいから。

色んな表情の歌もあるし、楽しい!!

 

いわゆる”昭和歌謡”とかの懐メロも聞きますが、80年代くらいって穴なんですよね…。

 

これからも未知の世界であるアイドル全盛期時代の歌を掘り起こしてみたいと思ってます!

 

アイドルってポジティブなパワーもらえるんですよ!!!

ある種のパワースポットだと思います。

 

 

以上、いろいろ知りたいにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村