シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

新幹線がガラガラ?「気分は乗り鉄。とんぼ返りツアー」ないかな?

ごきげんよう!にゃーさ。です!

にゃーさ。は東京っ子だから帰省とは無縁なんだけど、今年はなかなか帰省が難しいみたいですね?

そこでちょっと良いことを思いつきました!

 

お墓参りが主な目的なのかよくわからないんだけど、お墓は待っててくれます。

来年行っても大丈夫。

でもおじいちゃん、おばあちゃんは会えるうちに会っておいたほうがいいですよね。

この一年が大きいこともあります。

 

聞くところによると新幹線がガラ空きみたいですよね?

空で走らせてももったいないと思いませんか??

 

だから にゃーさ。は「降りないツアー」をやればいいと思うのです!!

 

せっかくの夏休みも家にいるのもな~と思う人もいらっしゃるし、でもコロナを気にせずGo Toするのはやはり危険すぎる。

いくら国がOKしてるからと言ってもどうせ何の保障もしてくれませんからね。

これに乗っかるのは賢いとはいえません。

コロナは風邪じゃないから!

 

通常の常識があれば自粛するのが当然ですよね。

 

「withコロナ時代」は一人ひとりの考え方(行動)を変えないといつまでもこのつらい状況が続くだけです。

早く終息させたいなら今は動くべきではないと思います。

 

みんな早く今までどおりに戻りたいのは一緒なんです。

それに向けてどう行動するかですよね。

 

 

 

それでもどこにもい行けないのはストレスも溜まるし、刺激もなく生きていても張り合いがない。

どこかに行きたいのは良くわかります!

にゃーさ。もどこか行きたいよ~。東京なんて2月くらいから自粛が続いてるんだから!

にゃーさ。が遠出したのは河津桜を見に行ったのが最後です。

いくら罰則がないとはいえ東京の人がどこかに行けば悪者にされるだけだし…。

 

でも他のやり方があるんじゃないかな?

 

だからガラ空きの新幹線ですよ!!

これを利用しない手はないと思いませんか?

みんなで乗り鉄になって、降りないで帰ってくるツアー(笑)

 

新幹線なら人数だって制限できるし、換気も良いと聞きます。

乗ってるだけなら感染リスクは低いんじゃないでしょうか?(騒がなければ)

 

車内販売とかホームでお土産とかもいろいろ販売すれば地域の消費にも繋がるかも。

親戚とかにもホームで少しだけ会えないでしょうか?

顔を見るだけでも全然違いますよね!

 

車窓から景色を見るだけでも旅行気分は味わえます。

駅弁食べたりも楽しい。

f:id:nyaasa:20200812113233p:plain

↑新幹線は富士山のイメージ。あんまり乗ったことないんだよね。 

 

飛行機でもいいですよね?

空港から出なきゃそれほど感染リスクは低いんじゃないでしょうか?

 

 

「降りないとんぼ返りツアー」ダメかな?

そういう商品があればいいのに。

体力的には少しツライかも知れないけど、家でボーっとしてTVで旅番組見てるんだったらあんまり変わらないしこっちの方がよっぽど楽しくないですか?

 

海外に行くときもトランジットで目的地とは違う国の空港に立ち寄りことがあるじゃないですか?

数時間空港にいるだけでもちょっとその国に行った気になりますよね。

 

にゃーさ。もイギリスに寄ったことあるんだけど、そこでついおみやげ物買っちゃったよ!

ユーロ€しか持ってなくてユーロで払ったんだけど、おつりはポンド£だったから嬉しいような、使う機会がないから困るような(笑)

 

この方法なら海外もアリかもね!

航空会社も厳しそうですもんね。

 

 

と、テキトーなことを考えているんだけど、もっと頭の良い人が考えればいろいろアイディアは出てくるんじゃないかな?

 

自粛一辺倒でもなくGo Toでもなく安全に動けることも可能だと思うのだけど…。

ちょっと窮屈でも今は安全優先でなにかできないでしょうか?

 

やっぱり検査をもっと気軽に出来るようにすることが一番なのかな?

 

 

 

以上、空想旅行してるにゃーさ。でした!

 ↓こういうの大好きです(笑)

 

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村