シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ペルセウス流星群見えましたよ!

ごきげんよう!にゃーさ。です!

今夜はペルセウス流星群のピークです!

国立天文台のホームページです。

https://www.nao.ac.jp/astro/basic/perseid.html

 

昨日も一つだけ見えたんです。

今日は東京地方はお天気が悪くて…。

夕方からずっと雷がゴロゴロと鳴っていたり、雨が降ったりで諦めてたんですけど、お天気が回復してきました。

23時くらいにすこし晴れ間ができて、星が見え始めたので観察を開始。

 

観察して5分くらいでしょうか、結構大きな流れ星が見えました!

ほぼ頭の真上。

キラリン☆と音が聞こえてきそうな綺麗な流れ星!

 

昨日もこの辺りで目撃したので、ここを中心に観察することに。

でもなかなか現れないですね~。

やっぱり東京だから少し空が明るいし、視野も開けていないのでピンポイントの観察では確率が低いのかな?

幅広く見た方がよさそう。

 

 

結局15~20分くらい見てて3個見ることができました!

まぁまぁかな?!

 

みんな全然違う方向に自由に飛んでいってますね(笑)

だから探すのが大変です。

見つけたらラッキーかもしれない!

f:id:nyaasa:20200813005247p:plain

 速くてとてもお願い事する時間はないですね。

 

でも綺麗だな~!ロマンチックです~。

暑くて眠れそうにないから(昨日よりはマシ)もうちょっと部屋から観察してみます!

 

ではまたね‐☆

 

以上、星が大好きなにゃーさ。でした!

最後までお付き合いありがとうございました!

f:id:nyaasa:20200519172117p:plain

 ↓↓↓ポチしてくれると嬉しいです!

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村